こんにちは、アカツキです。

 

僕の方針と閲覧のしやすさを考え、これからはブログを毎週土曜日17:00に投稿していこうと思います。

箸休めは何か書きたいことがあれば日曜日同刻に投稿したいと思います。

Instagramも着々と更新を続けています。そちらの投稿は不定期にさせていただきます・・・

 

 

さて、今回は、

 

『恋愛ラボ』

 

というアニメについて話していこうと思います。

このアニメは2013年に放送されました。原作は漫画で全13巻出版されています。

作者は宮原るりさんです。この方どこかで聞いたことあると思った方、さえてます・・・!

『僕らはみんな河合荘』も書いています。こちらもアニメ化してますね。

河合荘の方が新しいので知っている人、多いのでは?

 

図:アニメティザー

 

 

 

この作品の大まかなあらすじ

 

舞台は私立藤崎女子中学。通称「藤女」。有名なお嬢様学校だ。

主人公は倉橋莉子(くらはしりこ)。

堂々として男勝りな行動の多い莉子は「ワイルドの君」と呼ばれ、学校ではちょっとした有名人。

またリコと正反対の、才色兼備、眉目秀麗の生徒会長 真木夏緒(まきなつお)は「藤姫様」と言われていた。

ある日、リコはひょんな用事で生徒室を訪れることになる。

扉を開けるとそこには、あの藤姫様が、

抱き枕とキスの練習をしているマキがいたのだ。

見られてしまったマキは恥ずかしがる。実はマキは恋に恋する少女だったのだ。

「リコは経験豊富だろうからぜひ私にアドバイスを!」

それからリコを生徒会に加入させ、恋愛の達人として藤女生徒会は恋愛研究をすることになった。

しかし、リコには恋愛の経験は全くなく・・・

 

というお話です。

 

女子校の生徒会の秘密の恋愛研究をコミカルに描いた作品です。

とてもおもしろくて腹筋崩壊不可避です!

 

 

この作品を見た感想

 

さっきも書きましたが、

腹筋崩壊がやばい!

めっちゃ笑った。すげぇおもしろい!

ていうかこいつら頭いいのに恋愛に関してだけバカ(笑)

と思いました。

 

 

 

 

他の生徒会メンバーもそれなりに個性的なんですよ。

 

  • 棚橋鈴音(たなはしすずね):ドジっ子。兄妹多い。ちょいブラコン。ハリセン作りが得意。
  • 水嶋沙依里(みずしまさより):お金大好きな会計。冷静沈着。真四角メガネ。だが唯一の彼氏持ち。
  • 榎本結子(えのもとゆいこ):マキに嫉妬する副生徒会長。恋に恋する女の子。ブラコン。お兄ちゃんはニート。

 

こんな感じ。個性強い。

 

 

 

 

恋愛研究はいつも「男の子と素敵に出会うにはどうしたらいいか。」とか「お姫様抱っこされたい。」とか、議題を決めて話し合います。

それをメンバーで再現して実際にやってみるってことをします。

そして、こうしたらいい!とマキが提案した無茶苦茶なことにリコがツッコむという漫才をします。

時にはハリセンでぶったたく。

その後に恋愛の達人のリコはどうするのですか、と聞かれ、

何も経験ないリコがテンパる(笑)

 

 

いつもこの流れ。でもこの流れが最高なんです!!

たまに生徒会ならではのトラブルが発生したり、リコの通う塾にマキが行ったり、などがあります。

 

 

 

 

ここらへんでみんなが気になってるであろうタイトル回収しましょうか・・・

 

 

寝ても覚めてもランジェリー

 

 

・・・。

まあ僕は変態だけどそういうことじゃないのよ。

 

 

これ挿入歌の歌詞なんですよ・・・。マキのお父さんの歌なの。

 

 

マキのお父さんは下着ブランドを運営しててその宣伝でこの歌を作ったそうです。

ここではちょっと貼れないけどYouTubeで調べたらフルバージョンで動画があるので、気になる人は聞いてみてね。

下ネタじゃないけど親のまえで聞くには抵抗ありまくりな曲です。

お気をつけて。

 

 

 

さてこんな感じで、恋愛ラボの紹介とさせていただきます。

久しぶりの投稿になったので以前と書き方少し違うかもしれない。ゆるちて

 

 

 

いつものごとく各URLを貼っておきます。

画像は公式Twitterから引用しています。

 

 

HP

 

 

作者様Twitter

宮原るり(@R_miyahara)さん / Twitter

 

アニメTwitter

TVアニメ「恋愛ラボ」(@LOVE_LAB_anime)さん / Twitter

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

さいなら。