こんにちは、アカツキです。

さっきぶりぶり・・・ブリ・・・。

 

今回は初めての漫画紹介です。僕が小学生くらいの時に読んだ、今でも大好きな漫画です。

なぜか突然に読み返したくなってね。

 

 

『僕と先輩と鉄拳交際』

 

という漫画です。これについて少しお話したいなと思います。

この漫画は全4巻で、数年前に完結しました。

アニメ化等々メディア化はしていません。だから知らない人の方が多いかも。

 

作者は、成田駿さんとおそらさんです。おそらさんは『ナカノヒトゲノム実況中』という作品も書いています。

こちらはアニメ化もしていて、とても有名になりましたね。

おそらさんはイラストがすごく繊細で可愛いです。

 

pixivコミックの表紙

 

 

 

この作品の大まかなあらすじ

 

 

この作品はダブル主人公だと思っています。

 

ロリータ服を着たツインテールの少女 恋ヶ窪姫子(こいがくぼひめこ)と、

クールなドS眼鏡男子 青山修二(あおやましゅうじ)です。

 

姫子は殺人鬼や暴力者の凶悪性に恋をしてしまう狂人偏愛(マッドフリーク)です。

そのため殺人鬼を追いかけて危険に自ら向かっていくことがしょっちゅうです。

そんな姫子の護衛かつ唯一の友達の役割を修二が担っています。

そして修二は対象になった殺人鬼に会い、そいつに個人的に罰を下していきます。罰というかぼっこぼこにするんだけど。

 

なぜ姫子が凶悪性を愛と見るようになってしまったか、なぜ修二はそんな姫子といっしょにいるのか。

それをお互いが知るまでの物語です。

 

 

この漫画の冒頭にはこんなフレーズがあります。

 

「これは暴力を愛する先輩と暴力を憎む僕の恋愛にまつわる物語――」

 

(タイトル回収乙)

だからちょっとだけ暴力シーンあります・・・。ご注意!

 

 

この作品を読んだ感想

 

 

まず一言だけ言わせて

 

ホラー漫画ではないぞ!!

 

絵がすごくかわいいし、ギャグ多めなので全然ホラーではないです。

むしろ僕は、シリアスなところよりもギャグの方が大好きです。

 

そしてキャラクターも個性豊かでいいのですよ。修二と姫子以外にもいろいろなキャラが物語が進むごとにでてきます。

全員可愛くて個性的で、愛すべきキャラばかりです。頭も結構ぶっ飛んでます・・・。

 

 

今回はアニメのようにサクッとサブスクで見られるようなものでもなさそうなので、ネタバレなしでいく。

これだけの事前情報のみで、読んでほしいです。

全部で4巻だけなので、手軽に見てほしいです・・・。本当におすすめ。

 

 

 

今回は短くここら辺にしておこうかな。

ファミレスで友達の頼んだ料理一口だけもらった的な、次頼んでみよー!ってなるあの感じ。

そんな気分になってくれるといいなと思います(笑)。

 

 

 

Amazon

 

 

 

 

pixivコミック

 

 

 

成田駿さんTwitter

成田駿 (@nrtsn) / Twitter

 

 

おそらさんTwitter

おそら (@ecomoo) / Twitter

 

 

 

そしてこの作品ちょっとしたおもしろいところがありまして

 

なんとボカロ曲があるんです!!

 

すごいですよね。

そちらを聞いて雰囲気に浸るのも良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。みんな読んで。

さいなら。