こんにちは、アカツキです。

見たアニメはすぐにレビューしていきたい。てなわけで!書いていきましょう!

 

今回は、

 

『回復術士のやり直し』

 

というアニメを見ましたので感想を書いていこうと思います!

こちらの作品は2021年1月に放送されたアニメで12話あります。原作は小説で、著 月夜涙さん、イラスト しおこんぶさんです。

もとは小説家になろうで連載されていたものですね。ですので知る人ぞ知る小説の満を持してのアニメ化だったのかもしれません。

書籍は角川スニーカー文庫で現在9巻まで出ています。

 

 

またこのアニメは性的なシーンがたくさんあるので、修正版と無修正版があります。

  • テレビ放送ver   テレビ放送向け カットや黒塗りがある
  • やり直しver     すこし修正が緩和されているが、多少の修正あり
  • 完全回復ver    修正なし すべて見ることが出来る

 

と三つありますのでお好みのverをお楽しみください。

僕はテレビ放送verと完全回復verを見ましたのでその違いも説明できればと思います。

 

 

図:アニメタイトル

 

 

 

 

 

この作品の大まかなあらすじ

 

 

主人公は回復術士の勇者、ケヤル。ある日勇者になったケヤルの下にジオラル王国第一王女のフレア・アールグランデ・ジオラルがやってきた。そしてケヤルは『癒』の勇者の称号を手に入れる。回復術士として彼に任された仕事は、毎日けがをした人を治癒することだ。しかし、ケヤルのヒールは人を回復するごとにその回復させた人の過去の経験が走馬灯のように流れ込んでくるものなのだ。辛さや、痛み、苦しみを伴いながら彼の頭に流れ込んでくる。

その代償があるせいで、ケヤルはヒールを使うことを拒む。しかし、フレアは彼にヒールを無理やり使わせ、拒むときは彼を薬漬けにしてまでヒールを強要した。そのせいでケヤルは牢獄に監禁され、奴隷のように扱われた。また、夜には勇者の体液を求めてやってくる人に襲われた。(性的な意味で)

このように昼はヒール、夜は襲われ、心も体もひどくいじめられた。

ここまでが第一の世界。ケヤルはこんな世界をぶち壊し、復讐するために世界をリセットし、もう一度第二の世界で人生をやり直す。

 

 

そんな第二の世界を復讐劇を描いた作品です。

詳しい設定はのちのち書くとして、あらすじはこんな感じです。

 

もう一回人生やり直しておまえらに復讐してやるぜ!!という作品です。

 

この作品を見た感想

 

 

アニメの内容を話していきます。

 

ここからはネタバレ注意です。ネタバレなしで見たい方はここを飛ばしてぜひご覧ください。

また、このアニメは性的なシーンがたくさんあります。視聴にはご注意ください。

そして僕のレビューでも言葉は選びますが、少々性的表現が含まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにもありますが、

 

復讐にしてはやりすぎなんじゃない・・・??

 

と思ったシーンがたくさんありました。

性的なシーンがたくさんあると言いましたが、どのぐらいかというと、

 

もうやっちゃってます(笑)

 

ずっぽしやっちゃってるのよ。復讐として無理やり・・・っていうのもしてるし、普通にパーティの女の子ともやってるし。

そのシーンを修正してるかしてないかでverが分かれるということになります。

3話はフレアお嬢様の部屋に侵入していよいよ復讐しよう、という回なのですが。そこで一回目のエロシーンが入るのですが、

まぁ無理やりっすよ。

ケアルがフレアに、暖炉の前で熱々の鉄の棒と自分を差し出して「俺のかこの鉄の棒がどっちがいい?」と聞いて、その後自分のモノを突っ込むシーンがあります。僕はそういうことをしたいという趣味はないので正直、可愛そうだなと思ってしまいました・・・。

無理やりするのが好きな(?)方にはとてもいいかもしれないです・・・。

 

図:フレア

 

 

また、主人公はやっぱり最強です。ケアルのヒールはヒールすると同時に相手の戦闘スキルを盗むことが出来ます。だから錬金術師から錬金術を盗んだり、剣士から剣術を盗んだりしていました。だから実質、何でもできちゃうという感じで。最強です・・・。強すぎ。

 

あとは変装、姿を変えることも出来ます。もちろん相手にも使えます。

だから、男の剣士に復讐するときにそいつを女にして男に襲わせることもしていました。

 

さらに、ヒールで相手の記憶を消すことも出来ます。記憶を消して自分に都合のいい設定にすることが出来るのです。

散々に女の子に復讐した後に記憶を消して、自分のそばに女の子を置いておくこともできます。もう何でもありじゃねーか。

 

そんなこんなで勇者としての能力はほぼ最強、女の子ともハーレムうはうは。

復讐しているから一瞬悪役みたいに映ります。だけどケヤルがされてきたことも相当なのでまぁ仕方ないのかなと思いますね。

復讐している所とか頭のキレとか主人公の特性もかっこいいところはあるんですけど。とにかくゲスなことを考えるのよ。

 

たまにするケヤルのゲスい顔好きです。「計画通りっ」の夜神月みたいな。

 

図:ケヤル

 

 

 

 

 

こんなかんじです。『回復術士のやり直し』

エロと異世界と復讐と!設定からしておもしろい作品です。

異世界もの好きは絶対見てほしい。スカッとしますよ!

AmazonPrimeで見れます。その他サブスクでも見れると思います!

 

 

アマゾンプライム

 

 

dアニメストア

 

HPを貼っておきますので是非チェックしてみてね。

 

 

 

作者さんのTwitterも貼っておきます。確認してね!!!

 

月夜さん       月夜 涙@世界最高の暗殺~ アニメ放映中! (@Tsukiyo_rui) / Twitter

しおこんぶさん   しおこんぶ/2日目東ク-41b (@uni_sio) / Twitter

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

さいなら。