『子どもと先生達の発表会!?』

 

学生の皆さんこんにちは♪

 

気温が1桁の日が多く、

雪が降る日もありますが

いかがお過ごしですか?

 

いよいよ三学期も

残り数ヶ月となリましたね!

 

さて、

最近の久留米あかつき幼稚園は

23日にある発表会に向けて、

練習に励んでいます!

 

本園の発表会はあの!?

久留米シティプラザで開催され

子ども達もワクワク♪

 

全学年、

斉唱とお遊戯を行いますが、

年中組はミュージックベル、

年中組と年長組はオペレッタにも挑戦します!

 

「お遊戯の曲流して〜!」とリクエストしたり

友達同士でオペレッタの歌を唄ったりと

日に日にやる気が高まっている子ども達です✨

 

本番用の衣装を着て練習した日には

子ども達もいつも以上にノリノリでしたよ♪

 

 

そして、

年長組の斉唱では

『春の小川』

『われは海の子』

『村まつり』

『ふるさと』

の四季メドレーを歌うのですが、

なんと久留米市民オーケストラの団員さんで

構成されたmioriカルテットさんに伴奏をして頂きます。

 

ヴァイオリンやコントラバス等の

生演奏は迫力満点で、

子ども達の歌も更に盛り上がります!

 

さて、

ここでブログのタイトルに

 

『先生達の』

 

という言葉があることに

お気づきですか?

 

実は...

先生達も踊っちゃいます✨

 

『HAPPYメドレー』をテーマに

BTSの『Permission to Dance』、

NiziUの『Make you happy』、

TWICEの『HAPPY HAPPY』

を披露!

 

練習風景はこちらの

久留米あかつき幼稚園のリクルートムービーから

ご覧になれます(^ ^)

→https://youtu.be/feJRTF73VVY

 

子ども達に負けないよう、

先生達も全力で楽しみます!

 

 

当日まで残り数週間!

 

子ども達と一緒に練習を重ね、

最高のステージになりますように…✨

 

久留米あかつき幼稚園

浜野 美穂(3年目)

#久留米#久留米あかつき幼稚園#発表会#幼稚園#幼稚園の先生