朝が少し肌寒くなってきましたが、

学生の皆さんはいかがお過ごしですか?

 

さて、

久留米あかつき幼稚園では

先日採用説明会の第2弾が開催されました!

 

内容はズバリ!

『採用試験の内容』

 

今回は6名の学生さんに参加して頂き、

30(土)に行われる採用試験の

詳しい内容を教えちゃいました(^^)

 

そして、

今回はZoomでも参加可能だったのですが…

 

突然のハウリングや慣れない操作方法に

少々戸惑いながらも「今はこうやって出来るから良いね!」と

最新のデジタル事情に興味津々(笑)

 

また、

今回オープニング動画だけでなく、

先生達がYoutuberに変身した!?動画もありました👀

 

 

動画の後は、園長先生クイズ!

 

『理事長先生と園長先生の関係は?』

『園長先生の座右の銘は?』

『園長先生のインターハイの出場種目は?』等の問題があり、

優勝したお姉さんはなんと僅か1問間違いという好成績でした✨

 

そして本題の、

採用試験の内容については

先生達が楽しく実践しながら

説明しました(もちろん試験本番は真剣モードです(笑))!

 

他にも1年目の先生の一学期を振り返っての話や

久留米あかつき幼稚園の魅力の一つでもある

あかつきノートについての話もあり、

あっという間の採用説明会でした(^^)

 

 

参加してくれたお姉さん!

ありがとうございました♡

 

そして、ここからは

10月のイベント・ボランティアの

お知らせです!

 

 

「参加してみたい!」と思ったら、

こちらから申し込みをお願いします♪

         ↓

https://www.fujitagakuen.ed.jp/recruit/event/

 

職員一同、お待ちしています(^^)

 

 

久留米あかつき幼稚園

浜野(3年目)