『保育ワークショップ!?』

 

学生の皆さんこんにちは!

日中も涼しくなってきて、

少しずつ秋が近づいていますね!

 

久留米あかつき幼稚園の子ども達は、

Sports Festival(運動会)に向けて

毎日練習に励んでいます!

 

さて、

先日久留米あかつき幼稚園では

学生さんを対象に

『保育ワークショップ』を開催しました!

 

「子ども達に人気の手遊びって何?」

「製作のポイントって?」

などなど、実習でも

活用出来る事間違いなしの

内容が盛り沢山✨

 

今回はそんな「保育ワークショップ」の

様子をお届けします!

 

先生手書きのWelcomボードで

お出迎えして、いよいよスタート!

 

世界一飛ぶ紙飛行機を作ったり、

先生達と新聞紙で遊んだり…

 

子ども達に大人気の手遊びや

注目を集めるコツもお伝えしました♪

 

学生の皆さんが真剣に

取り組んでいたのは製作タイム!

 

修正液や私達が日常で使うチークに

こんな使い方があったのか!と

今後の製作でも使えるポイントも

こっそり教えちゃいました(^^)

 

その完成品がこちら

   ↓

 

そして最後にはなんと!?

幼稚園バスに乗車体験もしましたよ🚌

 

あっ!という間の1時間でしたが、

私達も楽しむ事が出来ました♪

 

さて、

ここで久留米あかつき幼稚園からお知らせです!

 

10月2日(土)10:00~11:30

採用説明会を開催します!

 

10月30日(土)に行われる

2022年度採用試験の内容を詳しくお届け♪

 

そして、なんと今回はZoomにて

リモートでの参加も可能になりました✨

 

URLはこちら

  ↓

https://us04web.zoom.us/j/76693392039?pwd=ZjQzV1lnUjl0K081aElVOS9IVi9TZz09
ミーティングID: 766 9339 2039
パスコード: H3bVkZ

 

皆さんの表情を見ながら

お話させて頂きたいので、

顔出し参加でお願いしまーす!

 

「採用試験ってどんな事をするの?」

「なにかポイントってあるの?」

 

実技や面接でのポイントをじゃんじゃん教えちゃいます(^^)

 

是非、ご参加下さい!お待ちしています♡

 

 

久留米あかつき幼稚園

浜野(3年目)