学生の皆さんこんにちは!

 

今回は、2月26日・27日に行われれた

卒園お泊まり会の様子をお伝えします!

 

例年であれば

卒園旅行として年長組の子ども達全員と

先生達で1泊2日の旅行に行くのですが…

 

今回は新型コロナウィルスの影響もあり

園内でお泊まり会を開催しました!

 

卒園お泊まり会前日から

「明日幼稚園に泊まるよね〜!」

「年長さんだけだよね!楽しみ!」と

楽しみで仕方ない子ども達。

 

卒園お泊まり会当日!

大きなリュックを背負って

保護者の方と幼稚園へやって来ると

「ママ行ってきます〜!」と

元気いっぱいで手を振っていました。

 

1日目の予定は

ボルダリングやレクレーション

温泉等盛り沢山!

 

まずは、ボルダリング!

初めは「怖そう〜!出来るかな?」と

言っていた子ども達も

いざ登り始めると

「楽しい!もっとしたい!」と

いつの間にかボルダリングに

夢中になっていました。

これをきっかけにこの中から

オリンピック選手が誕生するかも!?

 

 

昼食は、保護者の方が作ってくれたお弁当!

お腹がいっぱいになったら

レクレーションの時間です。

ドッジボールコーナーや

ミニミニ運動会そしてゲームコーナーを

楽しみました!

 

 

その後は、バスに乗って

温泉に出発!

温かい温泉に「最高〜!」と

リラックスしていましたよ♡

 

夕食はみんなでバイキング!

唐揚げやカレー等

皆が大好きなメニューに

大喜びでした!

 

お腹がいっぱいになったら

歯磨きをして就寝準備!

 

お布団に入るとすぐに夢の中へ…

いつもは見れない皆の寝顔に

先生達もメロメロでした♡

 

2日目は、朝からお隣の中央公園にて

レクレーションでスタート!

 

ぐっすり寝て

朝から元気いっぱいな子ども達!

 

そして、朝ご飯を食べて、

鉛筆立て作りや宝探し

バルーンリリースを行いました!

 

 

卒園お泊まり会も終わりに近付くと

「楽しかった〜!今日も皆でお泊まりしたいな〜!」

「先生もう1回しようよ!」と

嬉しい言葉が聞かれました!

 

子ども達はもちろん

先生達にとってもとても

楽しい2日間でした♡

 

 

久留米あかつき幼稚園リクルート専用ホームページ 

↓↓↓

 

 

 

久留米あかつき幼稚園

中原(2年目)