学生の皆さんこんにちは!

少しずつ暖かくなってきましたが

いかがお過ごしでしょうか?

 

久留米あかつき幼稚園では、

2月21日(日)に久留米シティプラザにて

発表会が行われました!

 

先生達も前日の準備から気合い十分。

子ども達の衣裳や小道具の最終チェックを行い、

子ども達にとって

最高のステージになるように真剣です。

 

 

そして、発表会当日!!!

今回は、新型コロナウィルスの影響で

午前午後に分かれての二部制で行われました。

 

まず、一部の様子からお伝えします!

一部に出演したのは最年少組と年中組!

お遊戯に加えてオペレッタ・斉唱と

盛り沢山のステージでした。

皆の笑顔が輝いていますね〜♡

 

 

そして、二部!

二部には、年少組と年長組が出演しました。

クラスのカラーが出た個性豊かなお遊戯!

皆の想いがひとつになったオペレッタ・斉唱!

フィナーレの年長組の斉唱・唱和には

先生達も涙を堪えるのが必死でした!

 

 

子ども達の笑顔はもちろん、

保護者の方の笑顔も輝いていた

とても幸せな1日でした♡

 

発表会本番まで

子ども達と練習する毎日は

大変な事も多いですが、

その分終わった後の達成感は

この仕事だからこそ味わえると思います!

 

改めて先生という仕事は

幸せだと感じた時間でした!

 

三学期も残り僅かになってきました。

大好きな子ども達と

沢山想い出を作っていきます!

 

久留米あかつき幼稚園リクルートホームページ

 

 

 

久留米あかつき幼稚園

中原(2年目)