学生の皆さんこんにちは!

朝晩肌寒い季節になってきましたが

元気にお過ごしでしょうか?

 

今回は先日行われた

ローテーション保育の様子を

お伝えします!

 

まず、ローテーション保育って?

と思った方も多いと思います!

 

ローテーション保育とは、

1日だけクラスの担任の先生が

入れ替わり過ごす日の事です。

 

前日に子ども達に

ローテーション保育の事を伝えると

「○○先生が来るの楽しみ〜!」と

子ども達はルンルンですが、

意外に先生達は「どんなクラスかな?」と

ドキドキです♡

 

しかし、

ローテーション保育がスタートすると

「○○組にようこそ〜!」と

笑顔で迎えてくれ

「分からない事があったら聞いてね♡」と

頼もしい言葉も掛けてくれる子ども達。(笑)

 

1日を通して

他の学年やクラスの事を知り

沢山学ぶ事が出来ます。

 

そして、何より

子ども達も先生達も

新鮮で楽しい

ローテーション保育なのでした!

 

 

そして、ここで

久留米あかつき幼稚園から

BIG NEWSです!

 

 

☆第2回採用試験を行います!

 

 

日程 11月21日(土)

時間 10時受付

服装 スーツ

持ち物 筆記用具 ジャージ上下 体育館シューズ 楽譜 印鑑

 

《試験内容》

試験①

 「ピアノ・歌唱テスト」

試験②

 「幼児体操」

試験③

 「面接」

 

《提出書類》

①履歴書 1通

②本園を志望する動機を記入した400字原稿用紙1枚(郵送可)

☆ 書類提出期限

   >>>>10月28日(水)~11月19日(木)必着 本園園長宛て

 

 

 

久留米あかつき幼稚園で、

子ども達の笑顔や成長を

一緒に見守っていきませんか?

 

先生としても社会人としても

必ず成長出来る場所が

久留米あかつき幼稚園です!

 

随時、園見学や実習等募集しています。

 

久留米あかつき幼稚園

中原亜未(2年目)