学生の皆さんこんちには!

少しずつ暑さも和らぎ

過ごしやすくなってきましたが

皆さん元気にお過ごしでしょうか?

 

 

9月になり、

実習や就職活動が

始まった人も多いのではないでしょうか!?

 

今回は、

久留米あかつき幼稚園の

就職試験について紹介します!!

 

試験内容は

 

①ピアノ 

②幼児体操 

③面接

 

の3つあります。

 

内容を聞いて「私には無理かも!」と

思った方も居ると思います。

私も「自分に出来るのかな?」

「ピアノも得意じゃないな。」と

2年前は不安でいっぱいでした。

 

そこで!?

私が就職試験に向けて行った事や

大切にした事を特別にお伝えします!!

 

《就職試験に向けて行った事》

 

・沢山の園を実際に見に行

      ⇒自分の目で見て働きたい園を見つける!

 

・行きたい園が見つかったら何度も自主実習に行く

     ⇒何度も行く事でその園の事を知る事が出来る上に先生方に顔を覚えて貰える事が出来る!

 

・実技試験の練習をする

     ⇒時間を決めて毎日練習する習慣をつける!

 

《大切にした事》

 

・苦手な事でも諦めない

       ⇒出来なくてもやる気を見せる。チャレンジする。

 

・自分のアピールポイントを明確にする

       ⇒得意な事、どんな先生になりたいか、長所短所…etc

 

まだまだ、就職試験について

気になる事が沢山あると思います!

 

そんな皆さんにニュースです!!

なんと!?

久留米あかつき幼稚園では

『第2回採用説明会』が行われます。

 

↓第1回9月5日(土)の様子↓

 

第2回採用説明会は10月3日(土)10:00~ 久留米あかつき幼稚園で行います!

 

もっと詳しく就職試験について知りたい方

何処に就職しようか迷っている方等

気軽に遊びに来て下さい!

 

先生達が全力で質問や相談に乗ります♡

皆さんに会える日を楽しみにしています!

 

 

久留米あかつき幼稚園リクルートサイト

http://www.fujitagakuen.ed.jp/recruit/

 

 

久留米あかつき幼稚園

中原(2年目)