学生の皆さんこんにちは!

気温が高くなってきていますが

体調は大丈夫でしょうか?

 

久留米あかつき幼稚園では

暑さに負けず、

6月20日・21日の2日間に分けて

Akatsuki Family Dayを開催しました!

 

 

コロナの影響もあり

今年度初めてとなる行事なので

先生達も気合い十分!

 

ここで、

Akatsuki Family Dayって何だろう?

って思った方も多いと思うので

少しだけ説明します。

 

簡単に言うと

Akatsuki Family Dayとは、

父の日に合わせて

お家の方と学年毎に

様々なレクレーションを楽しむ行事です!

 

年長組は、

パラバルーン・ドッヂボール・ゴルフ

を行いました。

お家の方との対決に

大盛り上がりの子ども達でした!

 

年中組は、

今練習している縄跳びを使って

二人三脚や縄引き・前跳びを披露しました。

また、お家の方も2分間縄跳びを跳び続けるという

過酷なチャレンジもありました!

 

年少組は、

ふれあい体操・サーキット・玉入れを行いました!

ふれあい体操では、

お家の方も子ども達も

笑顔が輝きとても素敵な時間でした!

 

最年少組は、

紙飛行機を作って飛ばしてみました!

一緒に紙飛行機を折って

イラストを描いて

世界に一つだけの

オリジナル紙飛行機が完成したのでした!

 

 

そして、

最後にはお家の方に

感謝の気持ちを込めて

手作り団扇のプレゼントをしました。

少し照れながらも

「ありがとう♡」

と感謝の気持ちを伝える姿は

とても微笑ましかったです♡

 

 

久留米あかつき幼稚園ホームページ

↓↓↓

http://www.fujitagakuen.ed.jp

 

久留米あかつき幼稚園リクルート専用ホームページ

↓↓↓

http://www.fujitagakuen.ed.jp/recruit/

 

久留米あかつき幼稚園

中原