学生の皆さんこんにちは。

インフルエンザが少しずつ流行し始めているらしいですが・・・

皆さんの体調はいかがですか?

先生のお仕事は体力勝負

たっぷりの栄養と睡眠でこの冬も

元気に乗り切りましょう

 

イベント盛り沢山の12月。

今回は今月のイベントを紹介します。

まずはクリスマス会!

あかつき幼稚園にトナカイとサンタさんが遊びに来てくれました。

先生達のベルに合わせて『赤鼻のトナカイ』と

『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ったり、

サンタさんからプレゼントを貰ったりと、

テンションMAXの子ども達。

最後には、サンタさんと記念写真をパチリ☆

 

(↑一番右の先生の顔。笑)

 

5日は、マラソン大会。

久留米市陸上競技場所のサブトラックで

各学年決まった距離を走りました。

転んでも、靴が脱げても最後まで諦めない子ども達。

ゴール後にはとびきりスマイルが輝いていましたよ☺

 

10日は、餅つき。

ボランティアのお父様が餅をつき、

お母様が餅も丸めて下さったあんこ餅を美味しく頂きました。

「お餅美味しいね~!」と、

皆で食べるつきたてのお餅は格別でした☺

 

 

残り少ない二学期も

子ども達と沢山思い出を作りま〜す☆彡

 

久留米あかつき幼稚園

小屋松