学生の皆さんこんにちは!

久留米あかつき幼稚園は今年度初めての正規実習が始まりました。

子ども達は優しくて沢山遊んでくれるお姉さんが大好き💛

お姉さん…?と思った方多いですよね!

久留米あかつき幼稚園では、実習生の学生さんの事を「先生」ではなく、「お兄さん!お姉さん!」と呼んでいます。

なかなか他の園ではない呼び方ですね。

 

今回はお姉さんの一日に密着📸

朝8時に出勤して実習スタート!

登園した子ども達と思いきり遊びます。

保育が始まってからは、保育のサポートをしたり、絵本を読んだり、と配属クラスで過ごします。

そして部分保育も!!

普段は経験出来ない活動で、子どもだけでなく職員も楽しい時間を過ごす事が出来ます。

 

 

子ども達が帰った後は日誌を書いて、担任との反省を行い、教材準備等のお手伝い。

そして、実習を全日程を終えた後は各担任との反省会を行います。

なんと!?

今年は子ども達に毎日書いている“あかつきノート”をプレゼント!

「え~嬉しいです!」と涙と笑いが溢れる時間となりました。

 

 

実習先がまだ決まっていない方、悩んでいる方、ぜひぜひ久留米あかつき幼稚園に遊びに来て下さい!

「お姉さ~ん!」と沢山の子ども達に囲まれる日々が待っていますよ😊

 

久留米あかつき幼稚園

小屋松