学生の皆さん、バレンタインはどう過ごしましたか?

唯一渡したのが男性職員…しかもプロテイン…そして女性職員皆からという…あまりの切なさに涙なしでは過ごせないバレンタインとなりました。

 

子どもからのラブレター。

 

そんな私も、嬉しい事に子ども達から手紙をもらう事があります。

 

 

子どもなりに何かを察したのか『せんせい、いつもがんばってるね』と励ましの言葉が。

 

卒園を意識したのでしょう『せんせいのことわすれないよ!ようちえんたのしんでね』と私を残す事に申し訳なさを感じたようです。

 

担任について冷静に判断し『さかいまりせんせいは、ようちえんで1ばんおもしろいよ!でも、1ばんすきなせんせいは、ちがうせんせいだよ』と1番好きな先生にはなれないけど、面白さでは1番をGETした瞬間でした。

 

 

子ども達からのラブレターは心に響きます。

ショックを受けそうな言葉でも笑顔にさせてくれる、魔法の言葉。

そんな言葉が溢れているあかつき幼稚園に…Come on!!

 

 

久留米あかつき幼稚園

坂井