学生の皆さん、こんにちは!

寒さが続いていますが、元気に過ごしていますか?

今の幼稚園は、発表会の練習で持ちきりです!

どの学年も歌を唄ったり、元気に踊ったりと園内にはいつも素敵な音色が響いています

 

さて、そんな平和な日々の中子ども達の鳴き声が響き渡る日が・・・。

それは『豆まき』です。

学年毎に鬼のレベルも上がっていき、年長になると怖い顔をした赤鬼と青鬼が登場!

この日ばかりは元気な子ども達も「鬼退治出来るかな?」「先生守ってよ!」と

不安げな表情です。

 

そして実はこの日は子ども達とは反対にちょっぴりウキウキしている私達。

「あの子は大丈夫かな?」「いつも強気な子が泣いている!」「意外と泣かずに頑張っている!」と子ども達の姿を見てこっそり楽しんでいます。

(「なんで助けんかったと!?」と言われることもありますが・・笑)

 

 

最後はしっかり園長先生に助けてもらい、皆で鬼退治完了です!

 

ノリノリで退治する園長先生、まるでアクションアニメかのように倒れていく鬼達。

そして皆に福をもたらしてくれる福の神。

役になりきり、全力で子ども達を楽しませようとする先生達。

 

 

どうですか?素敵でしょ?(笑)

 

是非皆さんも私たちの『全力』な姿を覗きに来てください。

 

いつでもお待ちしております。

 

 

久留米あかつき幼稚園リクルートホームページ

↓↓↓

https://www.fujitagakuen.ed.jp/recruit/

 

 

久留米あかつき幼稚園

中園