学生の皆さん こんにちは晴れ

最近陽が落ちるのが早くなってきましたねDASH!
夏が終わる寂しさを感じていると同時にあせる
食欲の秋への楽しみも徐々に高まっている今日この頃ですニコニコ(笑)

さて、今あかつき幼稚園には8人の実習のお姉さんが来てくれていますドキドキ
(ちなみにあかつき幼稚園では実習生の事をお姉さんと呼んでいます)


そこで、今回は久留米あかつき幼稚園での「“お姉さん”の1日」をご紹介〜ラブラブ!

まずビックリマーク
朝8時30分お姉さん出勤チョキ

爽やかに朝のお掃除を職員と一緒に行なってもらいますにひひ


2016.9.13


この時間、案外現場の先生と間近で話せる良い機会となっているようですよべーっだ!


掃除が終わると…待ってました音譜
順次、子ども達の登園が始まりますバス

保育が始まると子ども達と外に遊びに行ったり走る人


2016.9.13.3


お弁当を食べたりナイフとフォーク


2016.9.13.2


一緒に遊んだり…男の子女の子

保育中はワクワク音譜ドキドキラブラブがいっぱいですねチョキ

保育終了後はお部屋の掃除キラキラ
ピカピカにしてくれて先生も大助かりですべーっだ!

そこからは実習日誌を書く時間もメモ
あの時の子ども達可愛かったなぁ〜ドキドキ
と思い出すと、顔も緩んじゃいますねニコニコ


2016.9.13.4


そして4時半からはお姉さん達全員で教材作りのお手伝いパーにひひ


2016.9.13.5


他の大学、短大、養成校の学生さんとの素敵な交流の時間にもなっていますペンギン


それから担当の先生に今日の保育の中での疑問を質問や反省を行ない晴れ終了!!…という1日ですにひひ

子ども達と過ごしていると1日なんてあっという間飛行機
子ども達の笑顔に負けないくらいお姉さん達の笑顔も輝いていますよにひひ

久留米あかつき幼稚園ではいつでも正規実習、自主実習等大歓迎ですラブラブ!

10月にある運動会のお手伝いも募集しておりますので
少しでも気になる方は音譜まずは幼稚園にお電話を電話

お待ちしておりますべーっだ!

運動会お手伝い大募集

日時:2016年10月8日
(雨天時は9日に延期)
場所:五穀神社
内容:用具の出し入れや園児監督等…

詳細はお電話にて
TEL 0942-35-0075 中園まで

お待ちしていますドキドキ


久留米あかつき幼稚園公式リクルートLINEはコチラ
↓↓↓
友だち追加数


久留米あかつき幼稚園
3年目 古賀