皆さん、こんにちは晴れ
北風が強く吹き抜け、肌寒い日中でしたが、時折射す日の光が暖かく春の訪れを感じることが出来ましたにひひ

さてそんな中、久留米あかつき幼稚園がナントビックリマーク動物園に大変身!!
ポニー乗馬体験や陸ガメ、リスザル、マーラ、ハムスター、ひよこといった可愛らしい動物が運動場に遊びに来ましたよべーっだ!チョキ
そんな動物たちと触れ合おうと、朝から沢山の親子連れで運動場は賑わいました音譜

多くの動物がいる中、一番人気は「大蛇との触れ合いラブラブ!」  
3mを超える巨大黄金蛇ですニコニコ保護者や子ども達は恐る恐る大蛇にタッチあせる
勇気のある保護者は首に巻いて白蛇から運気を分けて貰っていましたクラッカー
私には怖くて出来ない行動です…

今回の動物園で、普段見ることが出来ない子ども達の様子が見ることが出来、きっと親子の絆も深まった一日となりましたひらめき電球
今も昔もそしてこれからも、生き物と共存し、動物を大切にする気持ちは大人も子供も必要だなと感じましたニコニコラブラブ
学生の皆さんも身近にいる動物を優しい目で見て接してあげて下さいねドキドキドキドキドキドキ

あかつき幼稚園のブログ-2013.3.2

植木崇成
久留米あかつき幼稚園