学生の皆さんこんにちは!1年目の増永です!

 

そろそろ春が近づいてきていますが、出会いと別れの季節。嬉しくもあり、寂しくもある今日この頃です。

 

さて、先日の3月1日と2日に一泊二日の年長組だけの一大イベント!卒園旅行に行ってきましたー!数日前から「お泊り楽しみー!」と子ども達はドキドキワクワク!もちろん私達、職員も年長組の皆と一緒に過ごせる事がとても楽しみで前日から眠れませんでした!

 

 

 

 

1日目は船に乗ってマリンワールドへ行きました。船に乗ると「わー!かもめ組のかもめがいるー!」「揺れてるー!」と大はしゃぎ!マリンワールドではイルカショーに釘付け!ホテルでは美味しいご飯を食べてぐっすりお休みなさ~い・・・

 

 

 

 

 

子ども達の可愛い寝顔を見て、もうすぐ卒業なんだな・・・と少し寂しく感じた瞬間でもありました。

 

2日目は海の中道海浜公園で思いっきり遊んで、太宰府天満宮へ!その後は九州国立博物館へ出かけました。

 

 

二日間楽しい事が盛り沢山で子ども達は勿論、大人も全力で楽しめた最高の思い出作りになりました!

 

皆さんも子ども達と一緒に行事やイベントを楽しみませんか?

ホームページやLINE、Instagram、YouTube等をチェックしてみて下さいね!

学生ボランティアをドシドシ募集しています!

 

 

久留米あかつき幼稚園リクルートホームページ

↓↓↓

https://www.fujitagakuen.ed.jp/recruit/

 

 

久留米あかつき幼稚園

1年目 増永

学生の皆さん、こんにちは!

段々と暖かい日が増えてきましたが、朝や夜はまだまだ寒いですね。学校や、バイトの行き帰りは温かくして、風邪を引かないように気を付けて下さい!

 

さて、今回のブログでは2月24日(日)に開催した発表会の様子をレポートしたいと思います!なんと開催場所は、有名人も公演等で訪れる『久留米シティプラザ』!!子ども達は檜舞台の大きなステージに立ち、堂々とお遊戯や斉唱を披露していました。

 

 

 

発表会大看板。松本先生と記念撮影!インスタ映えの看板、今時です!(笑)

 

 

 

「今から舞台に行ってきまーす!」

↑楽屋裏の姿をパシャリ!本番前の年少女の子グループ。お花の可愛いドレスに着替え、テンションMAX!ドキドキ、ワクワクの表情です!

 

子ども達のお遊戯は担当の先生が曲決めから行い、振り付け、衣裳選び等も行います。その為、思い入れも強く本番では、堂々と踊る子ども達を見守りながら、今までの練習を思い出し、うるっとしてしまう事も…。無事、踊り終わると「上手だったよ!」「皆が一番輝いてた!」とベタ褒めな私。終わった時の達成感や喜びはとても大きいです!

 

皆さんも頑張り屋さんの皆に是非会いに来てください!リクエストすると可愛いお遊戯を披露してくれるかもしれません!自主自習、正規自習、お待ちしております。

 

久留米あかつき幼稚園

藤田 香菜美

学生の皆さんこんにちは!

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね~

こんな季節、雪山に行きたくなりませんか?

なりますよね?(笑)

 

 

さて、久留米あかつき幼稚園には“球技クラブ”という課外クラブがあります。

そこでは、週に一回の活動の他に、夏はキャンプ、秋は果物狩り…

そして冬には雪遊び遠足に出掛けたり、と催し物も沢山あります!

 

今年も大分県の九重森林スキー場へ行ってきました。

 

 

子ども達もおおはしゃぎ。

雪合戦、雪だるま作り、雪上サッカー、そして一番人気のそり遊び!

汗をかくほど、全力で楽しんでいました。

 

あれ?子ども達が楽しんでいると思いきや…!?

 

職員も全力です。(笑)

子どもに交じって一緒に雪遊びをしたいが為に、引率する職員もいる程です!

 

そして、引率は職員だけではありませんよ~

ボランティアの学生さんにも来て頂いて楽しい思い出を作っていました。

 

皆さんも子ども達と一緒に行事やイベントを楽しみませんか?

ホームページやLINE、Instagram、YouTube等をチェックしてみて下さいね!

学生ボランティアをドシドシ募集しています!

 

 

雪山遠足ではしゃぎすぎて何故か両腕が上がらなくなった

3年目松本 がお送りしました。