side JUN

 

 

そろそろ撮休も終わり。

 

新ドラマのキャストが勢ぞろいし、顔合わせが始まった。

 

 

「主役の今野奏多役の松本潤さんです。」

 

「よろしくお願い致します。」

 

 

1人ずつキャストが紹介され、挨拶をしていく。

 

今回は、俺は初めてのBLもの。

 

このドラマの番宣の為に、翔さんの番組に出ることも決まっている。

 

だけど、台本が何回も書き換えられて、やっと本稿が出来上がったのが、昨日の事。

 

役を引き受けたからには、今更断るなんてことできないけど・・・できれば断りたいと思った初めての仕事かも。

 

だって・・・

 

 

 

「では次、奏多の恋の相手役になります、近藤遼役の小栗旬さんです。」

 

「皆さま、お手柔らかにお願いします。」

 

 

最初の予備稿では、俺は遼の友人で、恋の相談相手だった。

 

それが・・・いきなり奏多と遼の恋愛ものだなんて・・・。

 

結構絡みのシーンもあるこのドラマ。

 

枠が21時台から22時台に変わったわけだよ。

 

 

 

でも、変わったからこその、台本変更だと聞いてるけど・・・何かあったのかな?

 

 

 

俳優の小栗さん・・・旬とは、もういくつもドラマでも映画でも共演経験がある。

 

高校の同級生だったり、恋のライバル同士だったり、男同士の友情を描いた青春ドラマの友人役だったり、アクションの多い刑事役だったり、職場の同僚だったり。

 

俺は、恋愛ドラマは相手役は女性ばかりだったけど、旬は相手が男性だった時もあった。

 

その経験値の違いが、今日の緊張感に現れているのかもしれないけれど・・・

 

それなら旬を主役にすればいい・・・そう思うのに、この話の主人公は、女とも関係がある設定で、旬はそれが嫌だと断ったらしい。

 

 

 

「潤、宜しくな。」

 

「あ・・うん。」

 

「どうした?もしかして翔さんがダメって言ったのか?」

 

「ちょっ・・そんな事ここで言うなよ。」

 

「否、潤の様子が変だからさ。」

 

「別に・・・」

 

「まぁいいさ、本読みは来週からだろ?」

 

「そうみたいだな。」

 

「何だかつれねーなぁ。俺たち恋人同士の設定だろ?今回も仲良くしてくれよな。」

 

「ん・・・まぁ、宜しくな。」

 

 

 

別に、ドラマが嫌な訳じゃない。

 

旬との共演も嫌な訳じゃない。

 

俺のセフレ?役の女優さんが、どうしてかあのアナウンサーの人に似てるんだよね・・・髪長くて、スタイルというか、雰囲気が。

 

アナウンサーのその人には会ったことは無いけど。

 

その彼女とのカラミのシーンもめんどくさいとか思ってしまう俺って・・・ダメだよなぁ。

 

 

 

 

撮影が始まるのが2か月後

 

翔さんの番組で番宣に出るのが4か月後。

 

翔さんと一緒の新番組が、半年後から。

 

 

 

楽しみな翔さんとの番組の前に、このドラマという試練が待っているとは、あの時は思いもしなかった。

 

もしかして、このドラマの為に、今までのあの騒ぎがあったんじゃないかって・・・そう思うほど。

 

楽しみだけど、楽しみじゃない。

 

 

 

 

今日、翔さん来てくれないかな?

 

会って・・・ぎゅって抱きしめてもらいたいよ・・・。