「「「ははははははっ・・・」」」

 

「もうっ、笑い事じゃないって。」

 

「恥ずかしすぎるっ/////」

 

 

 

慌てふためいている、相葉先生。

 

その隣で、顔を真っ赤にしている俺。

 

 

潤君と、櫻井先生、大野さんは俺たちを見て、大笑いだ。

 

 

 

 

今日、俺たちが授業をさぼったことで、行方不明とされた俺と潤君。

 

探しても見つからず、櫻井先生は大野さんに連絡をしたのだそうだ。

 

勿論、潤君の身内だからって事もある。

 

でも、そこで言われたのが・・・

 

 

 

「あいつらが、そんな簡単に授業さぼるような奴じゃないって事くらい、翔ちゃんが一番よく分かってるだろ?」

「翔ちゃんだって溜まるように、潤だって同じだぞ。そんな生半可な気持ちで相手してやったわけじゃねーだろうな?」

「あいつらが道を外したら、一生恨んでやるからな。」

 

 

などなど・・・

 

潤君が居なくなった原因は櫻井先生にあるのではないかと、散々説教されたようだ。

 

それが、どういう訳か相葉先生にも伝わり・・・

 

 

余計に血相変えて探された結果、校内に居ることが分かり・・・あの説教タイムになったようだった。

 

 

それで、その後・・・大野さんから今日が俺の誕生日だと教えられ、あの告白に至ったのだと。

 

 

 

 

 

それにしてもさ・・・俺が満足するまで何回でも教えるって・・・

 

今思い返せば、すっごい告白だよな・・・これって。

 

 

 

 

 

 

それに、そんな風に告白されたって、みんなの前で暴露されたら・・・素直になれない俺。

 

だけど、押しの強い相葉先生のお陰?で、二度目の俺たちのそれは・・・誕生日の夜に叶えられた。

 

 

 

 

「学校にバレたらどうすんだよ。」

 

「それはその時じゃない?というか、絶対にバレない自信あるよ俺。」

 

「・・・何だよそれ。」

 

「だって、俺・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

耳元で囁くように呟いた相葉先生。

 

 

 

全然そんなの効力ないって。

 

そう思うのに・・・相葉先生の笑顔見てたら、そう思えてくるのが不思議だ。

 

 

 

・・・悔しいけど、俺もめちゃくちゃ相葉先生の事・・・好きみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから3年後の俺の誕生日。

 

今日もまた、いつもの5人で集まる、大野さんのアトリエ。

 

 

 

 

 

色々あったけど・・・俺たちは無事に高校を卒業し、潤君は櫻井先生に勧められるがまま大学へ進学。

 

俺はというと・・・在学中にゲーム開発に興味が出て、一人で会社を立ち上げていた。

 

勿論、大学へは行かずに、そのままゲーム三昧の日々。

 

それプラス、雅紀。

 

 

 

 

「でさ、またカズ君は新作のゲーム出したんだよ。」

 

「相葉先生が作ったわけじゃないのに、何だか自慢げ~。」

 

「相葉ちゃんらしいな。」

 

「「はははっ」」

 

「今は、相葉先生と一緒に暮らしてるんでしょ?にの、どうなの?」

 

「三食昼寝付きで、快適ですよ。」

 

「まるで嫁に行ったようだな。」

 

「ははっ、確かに。」

 

「「「はははははっ」」」

 

 

 

 

今、こんなに幸せなのは・・・やっぱり俺のすぐ傍には、雅紀がいるからだと思う。

 

雅紀が居て、親友の潤君と潤君の恋人の櫻井先生が居て・・・恩人の大野さんが居て。

 

 

恥ずかしいから・・・皆には内緒だけど。

 

今年も、素敵な誕生日を迎えられて・・・俺は幸せです。

 

 

・・・皆、ありがとう・・・

 

 

 

 

~終わり~

 

 

 

 

 

********

 

 

誕生日はとっくに過ぎちゃったけど・・・

 

にのちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ジャにのチャンネルに、是非潤君をお願いします音符

 

今年1年も、ニノちゃんにとって、素敵な年になりますように誕生日ケーキ誕生日帽子

 

 

 

 

 

謎でもなんでもないお話に、お付き合いくださいまして、ありがとうございました<(_ _)>