「今日から同じ学校だな。」

 

「うん。1年だけだけどね。」

 

「大学も一緒の学校を受ければいいんだよ。」

 

「でも、僕が翔兄ちゃんと同じ学校・・・入れるかなぁ?」

 

「大丈夫だよ。一緒に勉強するんだから。」

 

「そっか。そうだよね。」

 

「ああ。」

 

 

朝食を、雅紀君の家で食べて、仕度をするために家に帰ってきた僕と翔兄ちゃん。

 

翔兄ちゃんと同じ制服に袖を通して、ちょっとテンションが上がっている僕。

 

 

そんな僕に、翔兄ちゃんはチュッと唇を重ねてきた。

 

 

 

「最近潤は、すげー色っぽいんだよなぁ。」


 

僕の両肩をガシっと掴んだ翔兄ちゃんは、僕の顔を間近で見つめながらそう言っている。

 

 

えっと・・・どのあたりが?

 

 


「だからさぁ、俺、心配なんだよ。オオカミ連中に、潤が襲われないかって。」

 

「否、僕男だから。」

 

「男子校を甘く見るなよ、潤。ハイエナのようなあいつらは、可愛い潤みたいなやつを狙ってるんだよ。」

 

「僕、可愛いの?」

 

「俺の前ではな。だから、皆の前ではこの表情するなよ。」

 

「う・・うん・・・分かった。」

 

「あー、心配だぁ・・・」

 

 

 

そう言うと、翔兄ちゃんは何度も僕の唇にチュッと唇を重ねてきた。

 

僕にこんな事するの、翔兄ちゃんだけだし・・・

 

だけど、僕はいまどんな表情してるんだろう???

 

 

 

 

 





 

 

入学式が終わり、雅紀君は、豪華料理を作って待ってるね♪と、早々に学校を後にしていた。


1年生の教室へと向かった僕。

 

ホームルームがあって、明日以降の予定を確認し、必要書類の説明を受けていると・・・廊下が騒がしくなった。

 




何かあったのかな?

 

そう思っていると、翔兄ちゃんが廊下に居るのが見えた。

 

 






「これで終わるぞ~。」


 

担任の松岡先生がそう言って教室から出て行くと、教室内に翔兄ちゃんと・・・その他大勢の先輩?が入ってきた。

 

 



「この子だよ。俺が言った子は。」

 

「やっべ、めちゃくちゃ可愛い。」

 

「おい翔、紹介しろっ。」

 

「ヤダ。」

 

「翔が独り占めなんてずるいぞ。」

 

「そうだそうだ。」

 

「お前らなんかに紹介してやるかよっ。」

 

「翔のケチー。」

 

「何とでも言えよ。さ、終わったから帰るぞ。」

 



 

良く分からないけど、翔兄ちゃんと話しているという事は、3年生なんだと思う。

 

先輩が教室に入ってきたことで、1年生の皆が、緊張して固まっている。

 

だけど、ひそひそとみんなが呟いている声が僕の耳に届いた。

 




 

「もしかして、翔様?」


「えっ、嘘っ」

 

「そうだよ、他の人たちが『翔』って呼んでるから。」

 

「うっそ、入学初日に翔様にお会いできるなんて、なんて幸せ者なのでしょう。」

 




 

 

翔兄ちゃんの事、『翔様』って呼んでるけど・・・どういう事?





 

何だかよく分からないけど・・・賑やかな僕の高校生活が、この日から始まった。