そんなある日。

 

いつもよりも早めに師匠のアトリエを後にした。

 

今日は、スーパーで食材を買っていきたかったから。

 

櫻井さんって、何が好きなんだろう?

 

どうせなら、好きなものを食べてもらいたいよね。

 

だけど、こだわりの味とかあったら・・・どうしようか?

 

 

そんなことを思いながら、食材を買い物カゴへと入れていく。

 

明日は休みだから、パスタとか・・・簡単にできるものがいいかな。

 

そう思って、簡単に作れるボンゴレの食材を買って帰ると・・・

 

 

あれ?

 

今日はまだ、電気がついてる。

 

明日は平日だから、櫻井さんは仕事のはず。

 

という事は・・・まだ起きているのかな?

 

それとも、リビングの電気を消し忘れただけなのかも。

 

 

 

 

 

 

 

「ただいまぁ・・・って、櫻井さん起きていらしたんですか?」

 

「あ、松本さん、お帰りなさい。」

 

 

 

リビングに入ると、櫻井さんがソファーに座ってテレビを見ていた。

 

手にはビールを持っていたから、きっと飲みながらそのドラマを見ていたんだと思う。

 

テーブルには、大きめのパスタ弁当が置かれている。

 

これを食べながら飲んでたんだ・・・

 

 

 

 

「今日も三ちゃん弁当なんですね。大盛過ぎませんか?」

 

「流石に、同じ味だと飽きるけど、この二色盛パスタは、味も選べるし、なかなかのボリュームで俺の好みなんです。」

 

「櫻井さんって、パスタが好きなんですか?」

 

「はい、大好物ですね。」

 

「へぇ。じゃあ今度作りますよ。」

 

「・・・へ?作れるんですか?」

 

「ええ。そんな凝った味は作れませんが、ジェノベーゼとかペペロンチーノとか、僕が好きですから。」

 

「すげー。」

 

「ゆでて調味料と混ぜるだけですから、そんなに難しくないですよ。」

 

「へぇ・・・ぜひお願いしたいです。」

 

「じゃあ・・・明日はどうですか?僕休みなので。」

 

「えっ、良いんですか?」

 

「はい。大丈夫ですよ。」

 

 

 

 

櫻井さんは、パスタが好きなんだって。

 

明日はパスタにしようと思ってたから、何てタイミングがいいんだろう。

 

今日は、アラビアータとバジルを食べていたから、明日は予定通りボンゴレにしようっと。

 

櫻井さん、喜んでくれたらいいな。