<Jside>

 

 

 

 

「少し相談させて下さい。」

 

 

そう俺が声を掛けて、櫻井さんと一緒にやってきたのは、櫻井さんの行きつけのイタリアン。

 

ビルの地下に入っているこの店は、何処か懐かしい感じがする内装の店内。

 

その個室に通された。

 

 

 

「素敵なお店ですね。」

 

「大学時代の友人の店なんだ。」

 

「経済学部・・でしたよね?」

 

「ああ。あいつは、いわゆる脱サラして、この店開いたんだよ。」

 

「へぇ・・・。」

 

 

 

櫻井さんが、多い時には、週に2~3日も来ているというこの店。

 

初めて連れてきてもらった。

 

菊池や上田は、この店に連れてきたことあるのだろうか?

 

 

そう思っていると、店の店主がやってきた。

 

 

「翔が、誰か連れてくるのって、初めてだよな。」

 

「ん?ああ、そうだな。」

 

「えっと、彼は?」

 

「職場の同僚の、松本。」

 

「松本さん、ようこそ、いらっしゃいませ。」

 

 

店の店主だという、佐藤さん。

 

大学の野球サークルで一緒だったそうだ。

 

 

「櫻井さんが野球って・・イメージと違って、ビックリです。」

 

 

俺がそういうと、佐藤さんは笑っている。

 

 

「あれは、野球サークルという名の、只の飲み会をするだけのサークルだよな。」

 

「確かに、野球なんてしたこと無いな。」

 

「え?」

 

「皆で、野球部の応援に行ったり、プロ野球の観戦に行ったり・・・『野球を見るサークル』が、正式名称だよな。」

 

「仰る通り。旨い事言うな、隆太。」

 

 

佐藤さんとの思い出話が盛り上がっていたけれど、俺の中では・・・

 

 

 

「翔が、誰か連れてくるのって、初めてだな。」

 

「ん?ああ、そうだな。」

 

 

こっちの方が、ドキドキした。

 

この店に、誰かと一緒に来たのが初めてだって。

 

プライベートの櫻井さんを、見せてもらった気がして、すごく嬉しい。

 

 

勝手に少しだけ・・・櫻井さんとの距離が近づいた・・・

 

そんな気がしていた。