そんなある日。

 

俺にとって、今世紀最大の難問がやってきた。

 

 

 

「智、こちらは櫻井さん。」

 

「お、おう。」

 

「初めまして、櫻井翔です。」

 




確かに会うのは初めてだ。

 

だが・・・櫻井の話は、耳にタコができるほど、潤から話を聞いている。

 

この男・・・

 

スタイル抜群。

 

顔もイケメン

 

潤曰く、成績優秀、スポーツ万能、生徒会長で生徒からは慕われ、優しいようだ。

 

 

 

 

そう、こいつが潤の初恋の相手。

 

それも、高校時代の話だ。

 

だけど、潤はまだその初恋を引きずっている。

 

それも知っている。

 

 

 

だが、どうしてその初恋の君が、この店に?

 

高校を卒業して、櫻井とは違う大学へ進んだ潤。(本人談)

 

だから、学校では会えないとぼやいていたこともある。

 

それ以来、会えていないと言っていたはず。

 

 

 

「先日、俺の友人が、誤認逮捕されて、起訴されてしまったんです。その彼の弁護を松本に依頼したんです。」

 

 

櫻井の説明に、ちょっと引っ掛かる文言。

 

「彼の弁護を・・?」

 

友人って言ってるが、その彼とは、櫻井の恋人ってことか?

 

そいつの弁護を、潤にさせたのか?!

 

 

何てひで―奴だ。

 

 

だけど、そう思っているのは俺だけの様だ。

 

 

「先輩、これお通しです。」

 

「おおっ、あさりの酒蒸しじゃないか。」

 

「あさり、好きですよね?」

 

「貝類は大好物だよ。」

 

「よかった。」

 

 

 

潤の目が・・・ハートだよ。

 

ん?櫻井の顔も、デレてるぞ!?

 

おい、いつの間に?

 

大丈夫なのか?!