<Sside>

 

 

岡田の幼馴染だという、警視庁の井ノ原さんの計らいで、何らかの妨害計画が動いていることが分かった。

 

ファッションビルのオーナーにも、今回の出店計画の詳細の問い合わせがあったという。

 

 

それと、俺の事も聞かれたと・・・。

 

 

犯人の狙いは一体何なのだろう?

 

もし、ショーの開催の妨害であれば、開催前に会場に爆弾を仕掛けるとか、それこそダミーの爆弾でも仕掛けたら、中止になるだろう。

 

事務所の住所も把握しているのだから、そこに来る新作の服を狙えば、それだって中止になる。

 

だけど、そんなことはせず、ただ、脅しの文章を送ってきた。

 

 

「気になることは、手紙だけでなく、マネキンを模した物を燃やしているということでしょうか?今回のマネキンって、いつもの奴とは違うと、岡田から聞きましたよ。」

 

 

井ノ原さんも言っていた通り、俺もそれが気になっていた。

 

今回のマネキンは、潤を模したもの。

 

燃やされたのは、ただかつらを被った、普通のどこにでもあるマネキンに見えたけど・・・でも、敢えてカツラは、潤の髪型を明らかに真似していた。

 

それだけ、燃えたマネキンに後から被せられていたから。

 

という事は、狙いは潤なのか?

 

 

でも・・それならどうして潤は狙われるんだ?

 

 

「犯人の狙いが、モデルの男性であるとしたら、開催してみないと、犯人の狙いも分からないままになるかもしれない。」

 

開催されなければ、狙われることはない。

 

だけど、狙われた理由が分からなければ、今後も狙われる事もあるという。

 

 

 

考えても、答えなんてすぐに出る訳ではない。

 

二宮さんにも相談すると、潤と直接話をしてみて、決めようということになった。

 





 

「俺は、大丈夫です。やらせてください。」

 

 

潤は、そう即答してくれたけど・・・本当にこれでいいのだろうか?

 

 

 

ここで、今まで何も発しなかった井ノ原さんが、「では、ショーを行なっていただきましょう。」

 

そう言って、可能な警備計画を話してくれた。