<Sside>

 

仕事の合間にも、俺は時々中村家に行っていた。


今では、職場の仲間にも知られているくらい。


 

「今回の大御所俳優の再婚の件で、勘三郎さんのコメント使わせてもらえないかな?お願いしてもらえる?」


 

時々、そんな風に上層部からの重圧?!圧力?!もあったりして。

他のキャスターやレポーターが直接聞いても、ちゃんとコメントしてくれると思うけどね。

でも、そんな事でさえも、今の俺には楽しむ材料になっていた。

 

 




 

そんなある日、いつものように仕事終わりに、中村家に行くと、見慣れない車が止まっていた。


誰か車変えたのかな?


俺にとってはそのくらいだった。




 

だけど、家に入ると・・・目の前に、潤がいた。

 




高校生の頃は、俺の方が背が高かった。


だけど、少しだけ目線が、潤の方が高くなっていた。



 

「お帰り。」

「ただいま。」

 


これだけの会話だった。


これしか言葉が出てこなかった。



 

アナウンサーとしては、失格だとは思った。


・・・だって、涙で声が詰まって・・・出なかったのだから。



 

ぎゅっと俺の背に回された潤の腕。


久しぶりに感じた、潤の甘い香り。


俺も、潤をぎゅっと抱きしめた。




 

だけど、感動の再会は、これで終わる。




 

「お前たち、玄関で何しているんだい。さっさと部屋に入っておくれ。」

「帰って早々・・・。」


 

頭の上から、トミさんの声が聞こえてきた。

七之助君の声も聞こえてくる。

 



「だってぇ・・・。」



 

潤の泣き顔を見たら、あの頃のままで・・・一気に高校生に戻った気分だった。


 

おとんもおかんも、笑顔で俺達を迎えてくれる。


ホント、高校生のあの頃と、何ら変わらない。



 

6年間、見守ってくれた家族の中に、やっと戻ってきた。



潤に会えて、そう思えたんだ。





















次回、アオゾラペダル、最終話です(*^^*)