皆さま、こんにちはコーヒー

「本当の自分に戻り 天命を生きる」をサポートする天命コンサルというのをやっています、暁妃(AKI)ですスター

 

6月も半ばですが、皆さまいかがお過ごしでしょうかニコニコ

私は先週も今週も、美味しいお料理を食べながら、セッションを受けてくれているクライアントでもあり、大切なお友達のうれしい報告を聞く、という何とも贅沢な時間を過ごしておりました乙女のトキメキ

 
 
 先週は気持ちの良い穴場のレストランルンルン
 
 
 
  昨日はお気に入りのイタリアンで、全部が絶品でした〜ラブラブ
 
 
いや〜、大切な人が願いを叶えていく姿を見られるのって、本当に幸せですよねニコニコ
こっちまで、あたたかい気持ちになりましたハートのバルーン
私も頑張ろうと励みにもなりましたにっこり
 
さて、そんな中、先週も今週もなぜか話題に出てきたテーマがあるので、今日はそれについて書こうと思います鉛筆

 

 

 

 

 

貴方の周りで、自分より評価されたり、認められたり、願いを叶えたりする人がいると、もやもやしてしまうことはないですか?

例えば、

 

 

・後輩が先に昇格した

・同僚が自分より評価された

・友人が念願の家を建てた

・妹が、欲しかったブランドのバックをゲットした

・友人に彼氏ができた、または結婚した

 

 

こんな時、貴方はどんな気持ちになりますか?

 

 

 

 ↓

 ↓

 ↓

 

 

おめでとう〜!!よかったね~ラブラブ

 

 

と素直に思えたらいいですが、

 

 

 

なんで、あの人ばっかり!!むかつき

私だって頑張ってきたのに!!むかつき

 

 

 

と思ってしまう時はないでしょうか?もやもや

自分自身の価値や、生き方、努力が否定されたような気持ちになる時はないでしょうか?

 

私は、全てがうまくいかない暗黒時代に、こればっかりやってましたね爆笑

毎日遊んで、上司の前でだけ一生懸命やってる同僚がいたんですけど、

その人が評価されて絶望したり…ネガティブ

自分が叶えようと頑張っていたことを先に叶えている人がいたら、

 

 

何で私は叶わないの?!ムカムカ

私の努力が足りないってこと?!

 

 

と腹を立てたり、落ち込んだり…魂

もし今、そんな気持ちになっている人がいたら、ぜひ聞いて下さい電球

 

 

それが起こる時…

 

 

それは宇宙から貴方への問いかけです上差し

 

 

どんな問いかけかというと、

 

 

貴方の人生をどうしていきたいのか。

それを今、もう一度確認してねピンクハート

 

 

ということですニコニコ

例えば、

 

 

・自分も昇格したいのか

・自分も評価されたいのか

・自分も家を建てたいのか

・自分もブランドバックが欲しいのか

・自分も彼氏が欲しいのか、もしくは結婚したいのか

 

 

これをもう一度考えてみて〜!

という、メッセージなんですよねにっこり

 

でもここで、絶対に忘れてはならない大事なポイントがあります電球

それは何だと思いますか?

 

 

 

 

それは、

 

 

どうしてそうなりたいの?

それが叶ったら、どんな人生になりそうなの?

 

 

 

ということを考えたり、イメージすることです。

例えば、

 

私も昇格したい!(当たり前だろ!)と思う場合。

 

 

どうして、昇格したいのか。

 

 

その理由をもう一度考えます。

そうすると…

 

 

・お金が今より多くもらえるから札束

・後輩が昇格して先を越されて立場がないから

・昇格する=すごい人、努力が認められた人だからそうなりたい

 

 

こんなことが出てくる場合があります。

その場合は、さらにそこを深掘りしていきますニコニコ

 

 

・お金を得る方法は他にもたくさんあるけど、本当に昇格で得たいの?

・後輩とはそもそも人生が違うし、他人からどう思われるかって自分の幸せに本当に関係ある?

・人の素晴らしさと役職って関係ある?

(役職が上の人が素晴らしい人間なら、そもそも不祥事とか起きない笑)

 

 

そして必ずやって欲しいのは、

 

 

「昇格したらどんな人生になりそうか」を

イメージすることですグッ

 

 

楽しそうキラキラ

やりがいを持って、バリバリ働いてそうラブラブ

 

 

などの前向きなイメージならいいのですが、

 

 

責任を果たすために、今以上に一生懸命働くタラー

「あの人が昇格するなんておかしい」と思われないように、今以上に努力するダッシュ

 

 

みたいなことをイメージしている人は、苦しくなる可能性が高いので、

それが自分の理想の人生とマッチしているか、もう一度考えてみて下さいね。

 

 

 

周りの人は、貴方に人生の選択肢を見せてくれている存在です。

 

 

 

比べて落ち込んでしまうのではなく、

貴方が「この人生で良かった~!!」と心から思えるように進んでいくために、きっかけとして、うまく活用していけるとよいですねニコニコ

何かしら参考になれば、うれしいです。

応援していますふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石天命コンサルにご興味のある方ゆめみる宝石

   →こちらの公式LINEからどうぞキラキラ