昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

こんにちはー

 

それは、5級スーパーの真空管ラジオ!

この画像はネットからお借りした画像です。

おお~~~っ、懐かしいぜ!

 

親父がこういうを集めて作るの好きだったので

自分も親似で電気関係に興味があり家にあるパーツで

レコードを聴くためのアンプを兼ねた6級スーパーを

作った思い出があります。

↑これはST管という真空管ですが、

MT管という真空管でも5級スーパーを自作したことあったな。

 

そして昭和と言えば

18~21歳頃に乗ってたホンダCB750Fです!

通称ナナハン!

これも懐かしく速くて最高で良かったな!

やっぱり昭和はいいよ♪

 

 

さて、昭和の話はそれくらいにして、

今日も天気は上々

散歩には25度とちょっと暑かったが、

また先日の内反足の件です。

 

歩き方を変えてみました。

今までは麻痺足底全体で着地して歩いてたけど

踵から着くことを意識して歩いてみたら

これがいいみたい!

しばらく続けてみようと思います。

ただ歩いてる時に意識してないと忘れてしまい

また足底全体で着地してしまいます(笑)

 

それじゃいつもの血圧を。

今朝も問題なくいいみたいでした!

 

ではパー

 

いつもご訪問頂きありがとうございます。