こんにちはー

 

今朝は、別に車運転するわけじゃないからいいですが凄い濃霧。

でも10時頃にはすっかり霧も晴れて視界も良くなってた。

でも散歩時はこんな感じで曇りです。

けど、なんだかだんだん暗くなりポツポツと

あれっ、予報では昼頃からの雨マークなので、

傘は持たずにでてきたんだけど。

だんだん雨が強くなり

自分では小走りのイメージなのだが

実際には歩くより遅いと思う。

このままでは家に着くまでにずぶ濡れだなと思った瞬間

車で通りすがりの隣の奥様が傘を差しだしてくれた。

頭を丁寧に下げてわっ、助かったどうも!

で無事にずぶ濡れにならずに帰れた。

ほんとに助かったよ!

雨が晴れてから借りた傘に渋抜きした柿を添えて返しに。

やっぱり普段からの近所付き合いは大事ですね。

 

それじゃいつもの血圧を。

今朝もなんとか家庭内血圧安全範囲内でした。

 

ではパー

 

いつもご訪問頂きありがとうございます。