皆さん 「虎の尾」 って知ってますかはてなマーク


                  奥様曰く、虎の尾に花が咲くのは珍しいそうなのですが・・・目

                   葉の模様が虎に似てるのでその名が付いたみたいですひらめき電球


                       見事に自宅の「トラノオ」に花が咲きました~ニコニコ

$気まぐれリハビリdiary


                     
                              「サンセベリア」

                      ナギイカダ科サンセベリア属の多年草

                     別名 サンスベリア、チトセラン、トラノオ

                             と言うそうなのですが、

$気まぐれリハビリdiary


                         可愛い白い花が咲きました\(^_^)/

                      株が充実してくると花が咲くみたいですね音譜






                       それから今日の散歩中の空ですが・・・

                         台風のためか曇ってましたくもり
                          
$気まぐれリハビリdiary


                     なんとか雨には濡れずに帰ってきました~('-^*)/







  おまけでございます

  [名所案内]

  北海道上富良野町<ラベンダー畑>

  
  7月上旬から8月中旬にかけて紫色のじゅうたんが斜面一面に広がる富良野のラベンダー畑。

  ラベンダーは地中海沿岸地方原産のシソ科の植物で、爽やかな香りが特徴です。

  お花畑で心身ともにリラックス&リフレッシュ。