今年の夏休みは8月16日が最終日でした。


夏休み中は晴れたり豪雨だったりを繰り返していたので、バイクには全く触らず。


そもそもCBR954RRは5月の車検後の引取以来、VF400FはGWのツーリング以来エンジンをかけていません(^^;)


エイプはキャブをOHしてからエンジンに取り付けしていません。



夏休みの最終日くらいバイクに触っておきましょう、ということで涼しくなった夕方から久しぶりにバイクとご対面(^^)


まずはCBR。


少し長めのセルでエンジン始動(^_^)


ほぼ3ヶ月ぶりにエンジンをかけましたが、始動前のメインキーONで13.0Vありました。

次はVF。
メインキーONでニュートラルランプがぼんやり光るのみ(^^;)
スタータースイッチに全く反応無し→バッテリーがあがっていました。

放置期間はCBRとほぼ同じですけど、スピードとタコ、水温計をデイトナのメーターに交換してあるので、待機電圧が大きいようです。

VFのエンジン始動を諦めて、次はエイプ・・

ですが、キャブを取り付けて空のタンクにガソリンを入れないといけないので今回も触らず(-_-)


CBRだけはエンジンがかかることを確認して本日の作業終了。



夏休みが終わり、2日間だけ仕事をしたら週末を迎えてまた休み(^^)


金曜の仕事後にちょっと遠回りをして、ひまわり畑の状況をチラ見してから帰宅。

多少ピークは過ぎた感じでも、まだ畑はそのままの様子でした。



夏休み後の週末、8月19日。

まだ暗い4時半過ぎに起きて、CBRで久しぶりに出動(^^)

来ました~(^^)








ひまわり畑を移動しながら、似たような構図でいくつか写真を撮影(^^)

今年の夏休み中ほぼ毎日ひまわり畑付近を散歩していて、自転車だったりクルマだったりバイクだったり、ひまわりに寄せて写真撮影をしているところを頻繁に見てきました。

その気持ち、とても良くわかります(^_^)

ちなみにこれは昨年。

エイプでも撮ったことがあるはずですけど写真が見つからず(>_<)



写真撮影後は給油とタイヤのエアチェックをしてすぐに帰宅。



すぐに着替えて今度は嫁さんと一緒にひまわり畑までウォーキング。







下向き気味のひまわりが増えてきました。

それでもまだこれから咲くエリアもあるらしいので、もうしばらくひまわり目的のウォーキングが続けられそうです。


バッテリーを充電して、VFでも行ってみますかね(^_^)