半年ほど前から、久しぶりに乗り回すようになったCBR954RR。


年末にかけて自分で整備できそうなところは手を入れておきました。




春になったら少しずつ乗るつもりが、天気が悪かったり仕事が忙しかったりで全く乗らず(;^_^A


4月30日の車検満了日が近付いてきても、車検に行く日程も立てられずにいました。



最近はGWの平日休みに陸運局に行って自分で車検を通していました。


(これは前回令和3年4月)



今回はどうしても自分で行けそうに無く、しかもほぼ放置車両だったのを整備もそこそこに乗り回したのでバイクのコンディションが心配になったので・・・

お店に任せることにしました(^^)

ちなみに14年前にCBRを買った某RBではなくて、昨年ホイール持ち込みでタイヤ交換してもらったモトフットさんに預けました。


GW前の納車は不可能なのを承知の上で、4月23日にバイクを預けて、ラジエーターホース全交換をメインに冷却系統の整備と、ブレーキまわりの手直しをしてもらいました。


そして、車検が終わったのが5月2週目。

基本的に週末しか引取に行けない状況で、週末はことごとく雨(T_T)

13日、14日は雨予報で無理と言うことで、13日午前の時点では20日に引取に行く予定になっていました。

で、14日午前。

「午前中なら雨が降らないようなので、出来れば引取に来て欲しい」

と連絡があり、急遽引取に行きました(^_^)


お店に到着する前にザッと降りましたけど、帰宅中は小雨で済んで無事に帰宅しました。

車庫にしまいこんで
久しぶりにCBRがある生活(^^)

ネジの締め付けを確認した箇所はペイントがしてありました。



しっかり点検してありますね。

久しぶりに戻ってきたCBRを眺めていたら土砂降りになったので、急いで撤収(>_<)




今回の車検整備代は法定費用込みで10万円弱でした。


ここ最近はコスト優先でユーザー車検で済ませていましたけど、やっぱりお店でみてもらった方が良いですね。




CBRが戻ってきて1週間。

結局忙しいし天気が悪いしで、全く乗らず(^^;)


機能パーツを追加しました。

イニシャルアジャスターです。

でも、これ実際にはお飾りです。

車載工具のメガネレンチを使わないと固くて回せません(^^;)



これから本格的に梅雨に入るとますます乗らなくなる予感がします。


通勤に使って少しでも乗るようにしますかねぇ。