4月はとにかく忙しくて、ブログを全く更新しないまま月末になってしまいました(°°;)


今年のGWがスタートしましたけど、特に出掛ける予定が無いのでパレットのメンテをしました。



前回のオイル交換から4000km弱


そろそろオイル交換時期でしょう。


作業はいつものスタンドです。


抜いたオイルはこんな状態でした

超まっ黒(>_<)


今回使用するオイルはエネオスのX-プライム 5W-30です。

前回?前々回??10W-40を入れてどんな変化があるか考察しようと思いましたが、はっきり言って違いがわかりませんでした(^_^;)


オイルを2.5L入れてレベルゲージを確認
(新油充填後、漏れ確認の為暫く暖機してから停止後、更にそれから数分後)

油量は問題ありません(^^)

下廻り 不自然なオイル汚れ・漏れ無し

先日交換したマフラー
オールステンでまだまだ綺麗(^^)v


埃っぽいエンジンルーム
エアクリーナーも交換しないと。

そんな感じでオイル交換終了(^^)



こちらは実際に交換作業したのは数カ月前~の、フォグランプ


ホワイトとイエローの2色切り替えタイプです。

ヘッドライトまわりとフェンダーのウインカー、テールランプとリフレクターランプ、全てLEDになりました。



早いものでパレットに乗り始めて11年目になりました。

長女が高校に進学したのと同時に塾通いが終了したので、若干月々の走行距離が減りました。

長女が高校に進学したら乗り換えようかな?って考えていましたが、諸事情により乗り続ける事にしました。


なので、今後も定期的なメンテは欠かせません(^^)