クロス | 屋装塗

屋装塗

いつもありがとうございます

こんにちわ今日は雨模様です
戸襖が剥がれているとゆうので塗装の際に張り替えをしました

とりあえず剥がします


このインパクトかなり前に買った物のですが

まだ動くのが不思議です

ビスをもどくときは力が弱い方がネジ山が潰れないからです



取手を外します昔のネジはマイナスが多くて困りましたがなんとか外しました



今回はアンティック風なクロスを貼ります サンゲツの新しいクロスですが 長さはちょうどレンガの目地でハサミ✂️を入れれば大丈夫です




クロス屋さんのように機械を持ってないのでね

のりつけはローラーとハケで付けました

結局柔らかい素材です



下地は必要ならパテで調整して扉に🚪ペタっと

はります

真ん中から下にくっつけていきました周りはヘラを当てながらカッターで切ります



最後は小さなローラーでゴロゴロと転がして完成です





仕上がりはこんなかんじです

最近、家を売却したいとかゆう人が多いですがこないだ知り合いの人が30坪ぐらいの家をハウスメーカーで足場とコーキング打ち替えベランダ防水を見積もりして


値段が160万だったそうです そして足場は40万ぐらいだとゆう真顔それはなかなか高いですねと言いました


だいたい私ならこの値段の半分以下で出来ますよと言いいましたが

確かに家はキレイにリフォームしていれば売れやすいです 買う人は周りの環境とか、車を止めれるかとか、まず外観を見てから室内を見る人が多いです


外壁や室内がボロボロだとまたリフォーム代がいるからですね


そんな時は


お気軽にご相談ください

いつもありがとうございます


香川県高松市太田上町830-1
江戸塗装
087-867-3490






にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ