先日、朱とんぼのみなさんと助っ人スタッフで朱とんぼ 忘年会

忘年会が開催されたみたい。


1次会はお寿司屋さん。

料理:

ぶり大根

お刺身(いか、マグロ、ほたて、鯛)

お寿司

酒:

ビール

日本酒


日本酒はここのお寿司屋さんオリジナルらしい。

蔵元の樽ごと120万円で買ってるんだって。

澤乃井ではなかったらしい、残念。


2次会は近くの焼鳥屋さん。

料理:焼鳥

お酒:澤乃井


みんなおなか一杯。

そんななか、M嬢がこんなものを出した。


朱とんぼ 忘年会
「酒の友 カンキュウ」

http://pr.kenko.com/p/pr_0000112.html


服用5人中、3人。


夜は忘年会なのに、

朱とんぼチームはお昼にたらふく美味しいご飯を食べたようで、

2次会の焼鳥のにおいが受つけられず、そうそうに退散。


三次会はパブ。朱とんぼ 忘年会

カラオケを楽しんだようす。

新井さんが歌の後、画面に消費カロリーが出ていて、

「いやぁ、今、7.6kcal消費したよ」

などと言って喜んでいたみたい。

経理のYさんは

昼間から摂取し続けたカロリーの消費と、

単純な競争心から20Kcalぐらい消費しようと思い、

『リンダリンダ』を入れ、ソファの上で踊りつきで絶唱。

踊りとは当然、飛び上がって足を前後(左右)に広げるアレである。

20kcal必達を目指し、

エンディングはきちんとリンダリンダを20回くらい繰り返した。


額の汗をぬぐいながら、画面に注目。

なんと、7.5kcal・・・・。

踊ってもシャウトしてもカラオケマシンに分るハズもなく、

そんことも分らないほど、

気持ち良く酔っ払っていたみなさんでした。


今度わたし、ゆずも連れて行って。