3月、ここ奥多摩周辺の渓流が解禁になりました。

私の胸はわくわく、でも仕事のことが頭にありなかなか竿をだせません。つらいな~

今から10年前は、会社の休暇をつかって「今日は子供のことで用事があります」とか休暇届けに書いて提出、じつは釣りに行っちゃった。てことをよくやりました。一度、休暇がたりなくなって欠勤してしまったこともあります。

そのくらい、釣りが好きということです。

ようやく今週月曜日に行ってきました日原川へ、すんだ空気と強風、最悪。

仕度して川原に立つと、強風がいたずらする。

夜なべをして作ったフライ(毛ばり)は、いい感じに沈んでいくが食べてくれない。

けっきょく4時間竿を振ってたけどだめでした。「残念」

次回はもっと上流にいき、絶対にヤマメを釣ります。

釣れたらバーベキューしましょう。

いっしょに食べてくれる方は連絡ください。


そろそろ仕事しないと・・・・