迷いましたが、一気に完成したので一気に掲載しちゃいます(´∀`*)

 

 

和柄のクロスヘアバンド。

6本完成です♪

 

パターンは、RickRackさんのもの。

生地は、リサイクル着物を使っています。

着物をほどいて、洗って、干して。

樟脳の臭いが強いものは、何度か洗っています。

が、なかなか完全には落ちないものも。

 

使っていくうちに落ちてくるとは思いますが、

気になる方はごめんなさい、かな。

 

 

こちらは、紫ベース。

これが最初に完成したものなので、背景がこれだけ異なります💦

 

同じ生地で作ったものがあと1つ。

 

 

使い込むと馴染んでくるとは思いますが、

張りのある生地です。

その分、かなり縫いやすかったです(*´▽`*)

 

 

こちらは、指通りがなめらかな生地。

化繊っぽいはだざわり?

汚れが付きにくく、落ちやすそう。

あくまでも私の勝手な「イメージ」です。

 

 

こちらの生地は、薄手。

なのでとても軽い。

で、置いても柔らかくて自立しないので、くたっとした感じです。

 

深いグリーン地に、赤のストライプ柄。

赤線は、ラメで縁取られているものもあります。

 

 

こちらは、以前も作ったことがある生地。

黒地に白絵柄のモノトーン柄。

ちりめん生地です。

 

 

こちらが個人的に1番ヒット。

光沢のある黒地です。

写真じゃ分かりづらいと思いますが、高級感がある。

 

 

生地の用尺の都合もあり、こちらは内布は別布です。

ちらりと見えたら素敵な感じ。

内布は緑ベースです。

 

 

という感じで、6点完成(*´▽`*)

布自体、切り口からほどけやすくて、細かい糸くずがまた大変なことに(@_@。

トレーナー地とはまた違って、本当に細かい糸くず。

途中、コロコロやりながら一旦中断する時は掃除機かけて。

それでも吸い残しがやっぱりあったりして。

仕上がるまでは糸くずは絶対に出てくるし。

そういう意味では大変でした( ノД`)

 

********************

作品カウンター2019

大人服:9

子供服:25

スモック:29

小物:9

--------------------

合計:71

********************

 

minneで色々と販売しています♪

 

是非覗いてみてください♪