びしょ濡れ | 心は空模様のように

心は空模様のように

結婚19年目。
アラフィフです。
子供はいません。
好きな仕事を日々頑張ってます。
いま、夢に向かって勉強中!

今朝はすごい雨でした。

母からLINEが来て心配してたけど

別に大したことないし。

慣れてますから口笛


仕事場の外に置いてある

段ボールに入った商品がびしょ濡れで。

店内で拭こうと思って持ったら…

上にたっぷりの水が溜まっておりました。

はい、御想像通りです。

思いっきり水を被りましたよえーん

胸から入りましたので

制服、Tシャツ、下着、ズボンまで

水が通過しましたえーん

一瞬固まってしまったわ。


幸い、制服とTシャツの替えは置いてある。

着替えようと向かったら

職場の人に笑われて爆笑

暖かい、優しい笑顔でした。

みんなが笑顔になれるならいいか、と口笛


すぐに仕事に入りましたが

下着が気持ち悪いのよねショボーン

速乾タイプだから帰宅時には乾いたけど。


いやはや、大変な日でした。

しかしまあ、どんな職場やねんてへぺろ