今回は、講習のための作り方確認ニコニコ名目はね

実は作品を作る機会の少ない私達に,作る機会を与えてくださるのと、みんなの交流会を兼ねた研修でした。


作品を作って楽しむ人、職人として販売している人、主催側で初めて作る人、にぎやか?(なのはわたし?)に和やかに制作しました。

いつも、大型のえびらを作る先輩さん、今回は小さな作品をと言っていたけど、先生に頼まれて,大きなものを作っていました。(残念ながら写真撮るのをわすれちゃった)ショボーン

講師に頼まれた人たちだから、みんな上手なんです。

私は1人、今回も自己嫌悪悲しい


講習会は年に3〜4回。

後継者を育てたい先生と、人を集めたいだけの主催者とで、中々続けてきてくれる人がいないのが現状です。


職員として携わっていたたちばだから、少しでも役に立てばと参加を続けていますが、うまくならないえーん




以前の同僚と外で色々話してたら、思いの外ながばなしになって、帰ったきたら鼻水が止まらなくなってしまったガーンタラー


1日過ぎたら,少し落ち着いたので,大したことなくて良かったです。