南山高校・中学校男子「奇術部・演劇同好会」第1回発表会 | 楽しく遊ぼ!

楽しく遊ぼ!

心を柔らかくして毎日「笑顔」で暮らしたい

南山中学・高校男子部は全国的にも珍しい奇術部があります。

歴史は古く創部は1947年

今年は創部50周年にあたり10月に

「創部50周年記念特別ステージ」が開催予定です。

 

ボランティア活動にも熱心で、日頃はテーブルマジック中心の活動のため、ステージ上で演じることはほとんど無いそうです。

50周年ステージに向けて第1回ステージマジックショーが、先日2月12日(月祝)学園講堂で行われマジックの仲間と観賞してきました。

 

奇術部なのでマジックの他にジャグリング系も多数披露されました

 

ひたすら練習の繰り返しがジャグリング

 

その他ボールジャグリング・ディアボロなど多彩な演技に会場から拍手。

  

 

もちろんマジックも見応えがありました。

大掛かりな道具を使ったイリューシンマジックに熱が入ります。

 

<人体切断マジック>

身体はどこへ行ってしまったのかしら?

 

<こちらも人体切断マジック>

頭と脚の半分に切断されたところ

 

<人体浮遊マジック>

私も・・・浮いてみたい!

 

 

<大きな輪を使ったマジック>

 

その他ロープマジック・四つ玉マジックなど難度の高い演技が披露されました。

 

10月27日(日)の50周年マジックショーに向けて練習を積み重ね、晴れの舞台ではますます華麗な演技を期待しています。

 

裏方の照明やBGMなどは中学生の生徒さん。

立派にしっかりとお役目を担っていました。