ハイスクールマンザイ2023 | 楽しく遊ぼ!

楽しく遊ぼ!

心を柔らかくして毎日「笑顔」で暮らしたい

ハイスクールマンザイ2023

 

高校生の漫才コンテストが1月13日(土)に「BSよしもと」で放送されました。

史上最多796組がエントリー

各地の予選を勝ち抜いた決勝進出の各エリア代表7組の熱演がテレビ放送されました。

 

今年で20回目

20年前から行われていたことに驚きです。

漫才師 ミルクボーイもこの大会に出場していたそうです。

 

審査員はそうそうたるベテラン漫才師の方々

オール阪神・巨人 ミルクボーイ 笑い飯 板尾創路

審査も多感な子ども心に気配りながらのコメントが印象的でした。

 

優勝は「偽ビートルズ」

これが高校生?と思わせるほど滑舌よく面白い話の展開でした。

もちろん目指すはプロ漫才師だそうです。

 

ご褒美に吉本芸能学院に入学金・授業料全額免除の恩恵が受けられます。

将来有望なタマゴが誕生しました。