あけましておめでとうございますキラキラ
今年もよろしくお願いいたします爆笑

年末は今の状況を考えて帰省はしませんでした。
春や夏に状況が良くなったら新幹線
実家は今雪が凄くて大変とのことでした。。。雪だるま


今年はおせちを予約してみました。
私はおせちの『お』の字も作れません。。。タラー
二段で三人前ですが、うちは夫と私の二人でちょうど良かったです。おせち


ずっとなかなかうちの猫達の写真を載せていませんでした。。
実は昨年、にゃーちゃん(サビちゃん12才)が体調を崩し、腎臓病のステージ2と診断されました。
シニアで人間で言えば64才くらい、、、
でも、こんなに早く病気になるなんて思っていなかった。。。
一番辛いのはにゃーちゃんだけど、、
にゃーちゃんを失ってしまうかもしれないという(縁起でもない)恐怖で膝から崩れ落ちそうになりました。。。


入院することになりましたが、
きめ細かい看病をするために仕事を辞めるかという問題になり、
色々話し合い考えた結果、実家の方の動物病院へ入院し、母が入院通院を引き受ける事になりました。
(にゃーちゃんは何度も母に会っているので、母慣れしています)

大きな理由は、実家の十和田に北里大学獣医学部があること。(何かあれば大学病院で対応してもらえる)
又、そこを卒業して開業した評判のいい獣医師が居ること、でした。

開腹手術でカテーテルを入れ、約2ヶ月入院しました。
退院後は毎日点滴と、食欲が落ちてしまったので食事を食べさせてもらったりで通院し、
現在は3日に一度通院しています。

イヤイヤだった療法食も食べてくれるようになったそうです。
走り回ってもいるとのことでしたニコニコ
そして実家を満喫しているようです。

これから先も沢山考えなければならない事がありますが、
今はこのような状態です。

にゃーちゃんにとっていつもベストでいられるように頑張っていきたいと思います。
そして母よありがとうm(_ _)m父よ運転ありがとう。


はるちゃんは元気です爆笑


see you!