猫風邪の中の代表的なもの、
「猫ウイルス性鼻気管炎」と「猫カリシウイルス感染症」があります。
「猫ウイルス性鼻気管炎」は猫ヘルペスウイルスが、「猫カリシウイルス感染症」は猫カリシウイルスが原因で引き起こされます。

前回のブログで、おみくじが大吉だった事もあり?、
無事、はるちゃんねこクッキーは、どちらのウイルスも陰性でしたニコニコ
本当によかった!健康でよかったウインク

この2つのウイルスに感染していれば、
にゃーちゃん黒猫とは一生隔離をしなければならないところでした。
本当に本当に安心しました照れあしあと

猫風邪と思われる他の、菌やウイルス、猫クラミジアも、
大丈夫だろうと言う事でした!

もう少し、内服薬と目薬を続けます。
これで後はワクチンかな。

はるちゃん、もうちょっとだけ頑張ろうね。ねこクッキーグー

あとは、飼い主に似て?ちょっとぽっちゃり過ぎる
わがままボディを、何とかしましょうね!
はるちゃん「お前もな!」ガーンガーン

↓こんなちゅ〜るを見つけました。
捕獲→引っ越し→病院病院で、全く環境が変わり、
ストレスが沢山溜まっているはるちゃんに、
食べさせたいと思いました。ナイフとフォーク


↓目の周りがキレイになりましたキラキラ

もうケージから出てもいいよ〜と、
扉を開けているのですが、少し怖いようですショボーン
ここが落ち着くみたい。ねこクッキー

まあ、ゆっくりゆっくりいきましょうねウインクルンルン

see you!