十三人の機兵搭乗者たち | TrikEphaLoVendoЯ

TrikEphaLoVendoЯ

ポケモンやバンドのことだけではなく、日常やアイドルのこと等も書いてます(・∀・)ノ

スマブラSPに新規スピリットが実装されましたね(・∀・)ノ



3つともゲットしました( ´ ▽ ` )ノ


持ちキャラはピカチュウなんですが、

ザグレウスはレアコイルにセレビィ(オート回復DX)を付けて

特に苦戦することもなく勝利



パワプロくんはフリーザー&サンダー&ファイヤーにセレビィを付けて

だいぶハチャメチャな展開になりましたが勝利



十三人の機兵搭乗者たちはメガディアンシーにセレビィ付けて

まさかの3連敗(;Д;)

HPを削られたわけではなく最後の切りふだで押し出されるという(-_-;)


というわけで作戦変更


サポーターをセレビィからブラストマティック砲(ジャイアントキラー)と腹式呼吸(下必殺技強化)とデデンネ(電撃攻撃強化)に変更


相手が最後の切りふだ使えるようになったら

かみなりゴリ押しで倒す


やられる前にやる


脳筋戦法ですがこれがけっこううまくいきまして、

最後の切りふだを使えるようになった相手が足場の上にいたので

その足場の下でかみなり連発したら

最後の切りふだを使わせずに勝利しました(*≧∇≦)ノ



無事にスピリット3つ獲得出来てよかったです(*゚∀゚*)



以上、十三人の機兵搭乗者たちに苦戦した話でした(・∀・)ノ


今までセレビィに頼りすぎてた…