納車から約一週間

やっと時間ができたのでジロー君を無理矢理誘って試運転にリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前



まだあまり街中で見かけないのでわからないと思いますが、フロントグリルなど見た目は少々いじってますニヤリ


父ちゃんとしては佐久の鯉とか那珂川の鮎とかを食べたかったのだが、ジロー君の食べたいものは海の幸波

確かに関越も東北道も帰りは地獄の渋滞だろうしなぁ…その点こういう時期の首都高は空いてるはずだから東京湾を目指そうかイルカ


てことで行き当たりばったりの旅が12時過ぎににスタート

まずはガソリン満タンにして、メーターリセットして高速メインの走りでの燃費を測定

この二週間の通勤燃費は8km/L、フェラーリαが13km/Lだったからガソリン車の辛さを痛感(といってもハイブリッドで13kmしか走らなかったフェラーリαも問題児だがびっくり


浦和南から首都高に入り順調に飛ばす

高島平辺りのカーブ連続しても安定して走れるし、途中のゲリラ並みの豪雨もモノともせず

首都高詳しくないが長いトンネルに突入

横浜だの東名だの看板が出る中、『海ほたる』の名前が

アクアラインすら行ったことのないジロー君は興味津々なのでとりあえず海ほたるで休憩することに

そんなジロー君は海の中を走るから魚が見られると思ったらしく、いざアクアラインに入ったらちょっと残念そうでしたぐすん


駐車場渋滞こそあったものの海ほたる駐車まで1時間15分くらい

5階デッキから見るパノラマ東京湾に感動しつつ富士山・スカイツリー・ディズニーなどを探して回りましたウインク


しかーし、ここで問題発生びっくりマーク

17:30からピアノ教室があると…ガーン

なぜ先に言わないムキー

これでは木更津に行って美味しい海鮮を食べる時間はない

ならばフードコートで済まそう

ピアノに関しては幼稚園の頃から週一の30分だけ通ってて中2まで続けたんだけど、諸事情あって先月から復帰して今は週5ぐらい?なんなら塾以上に通ってます汗



ってことで昼食のメニューは

父ちゃんはあさり塩ラーメンのあさりご飯セット



ジロー君は

まさかのカツカレー笑い泣き

ララポで充分だわてへぺろ



せっかくなので記念撮影



てなわけで、とんぼ返りで帰路へ

で、先ほど16時には家に着いたあせる

海ほたる往復、昼食休憩込みで3時間40分


さて、肝心のWR-Vの燃費は

136km走って20.4km/Hでした車

エルグランドの時なんて4kmぐらいしか走らなかったから神ですねラブ



先日撮った画像↓

いつの間に大きくなってハイハイ

そろそろピアノにいってらっしゃい