こんにちは。

肉汁マスター イケタカです。


待たせしています。

実は、我々は無意識の内に、
限りなく少なめに見積もって親子3代に渡り?!

日々の食卓で、

『ウエットエイジングの恩恵を受け取っている!』

と、前回お話ししました。
※前回の話こちらクリックでお読みいただけます。
https://ameblo.jp/akateki2018/entry-12770508142.html


「ドライエイジングだと
 肉が高価になって安価に
 食べられないからですか?」

素晴らしい質問ですね!
私の話をちゃんと読んでくれてるんですね。

ありがとうございます(^^)/

確かにドライ、、、だと
熟成後はとても高価な肉になります。

しかし、ポイントは別にあります。

精肉処理した時
失われる量が多いため、

牛一頭から取れる
食べられる肉の量が
圧倒的に減ってしまうからです。

ここで、ちょっと質問があります!

いつでも誰でも、
たとえば親子3代に渡り。

昭和、平成、令和で
喜ばれている肉の食べ方...

あなたは、心当たりありませんか?



、、


、、、

どうでしょう。

「あ、わかったかも」

と思ったあなた、
ちょっと待ってください。

昨日の最後にした約束
「17時に続きの話を送ります」
と言ったのを思い出しました。

 

時計の針が17時を今、回りました。

 

今書いている最中のこの話、

もう送らなくてはなりません。

 

ですので、今回は、

いつでも誰でも、
たとえば親子3代に渡り

昭和、平成、令和で
喜ばれている肉の食べ方...

宿題にさせて頂こうと思います。


明日の17時まで、
答えを用意してお待ち頂けると幸いです。

、、、明日につづく。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


焼肉には人生をワクワク笑顔にするパワーがある!

ということで、
今日も肉汁MAX!!!(謎)