ようやく35wになりましたニコニコ



臨月まであと少し!明後日は検診があるので楽しみです飛び出すハート



さて、タイトル通り、やっと水通しを始めましたにっこり



ここ数日は急なゲリラ豪雨があったりと天気が落ち着かずでしたが、



ほぼ梅雨明け?したとのことで決行指差し




まずは実家の洗濯槽を綺麗にしてから、




とりあえず肌着10枚くらいと、西松屋で買った2ウェイオール?とバスタオルを洗いました❗️




水通しなので洗剤を入れない方法もあるようですが、

肌着はほぼ姉からのお下がりのため、赤ちゃん用洗剤を使って洗いましたニコニコ




洗剤はこちらを使用↓




ネットで調べたり、この洗剤の裏の注意事項にも




すすぎは2回以上行ってくださいって書いてあったんですが、



どう頑張っても実家の洗濯機ではすすぎ、脱水のみって選べなくて




え?もう一回最初から洗うってこと❓




とパニックになりつつ笑




結局一回洗ったのみでおしまいにしちゃいました泣き笑い



姉の好みなのか、柄物多めですが笑



小さい洋服がたくさん干してある光景にはやっぱり癒されました目がハート




ハンガーはこちら❤️↓



まだガーゼ類は水通しできていないのですが、



こちらは手洗いしてみようと思っていますニコニコ

 







そして、里帰りしてから何かベビーグッズを手作りしたいな、と思って


 


手縫いの布おもちゃキットを購入してみました看板持ち




0〜9の数字の形になっている、にぎにぎおもちゃです飛び出すハート



ただ私、、、縫い物が壊滅的に苦手だし下手くそ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




保育士なので作り物は大好きなんですよ指差し




↓いつかの大量生産笑



手袋シアター


こうゆうのとかは大好き❤️切って貼るだけならいくらでも❤️笑



ただただ、縫い物、ミシンが本当に苦手で💦



でも、今は時間もたっぷりあるからできるだろうって思ってたんです看板持ち




でもね?やっぱり向いてなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い




数字の1なんて、縫って裏返してワタ詰めるだけなのに、、





え?(ワタ入れる前)



見本↓



あれ?




柄の切り取り方おかしくて前髪みたいになっとる

顔どうした

リボン反対(ほんとはタグみたいになる)




ここまでやって、そっとキットを片付けましたとさ。




人には向き不向きがありますねにっこり