里帰りして5日程が経ちました〜ニコニコ早!





3食、ほぼ用意してもらってるし





ゆっくりのんびりさせてもらっています看板持ち





、、、が。






やっぱり実家といえど、もうかれこれ10年以上離れて生活していると






気を遣うしストレスもそれなりに溜まりますね泣き笑い







なにより、わたしの部屋は本当は2階なんですが






階段登り降り大変なのと、

夜中のトイレ事情により(夜中毎日ほぼ1時間置きにトイレ行く悲しい)






1階の母の部屋に荷物も置いて寝泊まりしてます。

トイレ1階にしか無いのでね😂






母も身体が弱いので、移動もできず。






そこで問題なのが、






①寝る時間違う問題






②🐈





③母のいびき笑







一応テレビも持ってきたのですが、







母が寝ちゃうとゲームもできないし韓ドラも観れない(リビングには繋いで無いので)

※母寝るのめちゃ早い笑い泣き20時には寝てます。







なので自分の携帯でNetflix観たり(イヤホンしながら)






携帯いじったりして寝るまで暇つぶししてます指差し






で、猫🐈がね〜〜大変なんです笑い泣き






もう18歳くらいの老猫なので、






多分ちょっとボケてきてるのもあるのか、






夜中かなり大きい声で鳴くんですよね泣き笑い







まぁ母のところで寝るモードになればだいぶ落ち着くんですが、





落ち着くまでと、またしばらくすると鳴きながらウロウロ始まって





ね、寝れない泣き笑い泣き笑い







初日は多分猫の方も、いつもと違う人がいたりして警戒してたのかほとんど夜中中鳴いてました笑い泣き






赤ちゃんの夜泣きってこんな感じなのかしら、、泣き笑い






なんて思いつつも、毎日これが続くのは耐えられないな〜と





耳栓をしてみたりイヤホンで音楽流しながら寝たり






色々工夫してます爆笑






ちょっと慣れてきた感はありますが、それに加えて母も猫を気にして






せっかくリビングで静かに寝てるのに(🐈が)






来ないなぁ〜どうしたかな〜と






ちょこちょこ様子を見に行ったり泣き笑い






それも気になるわ❗️ほっときなよ❗️






とつっこんでしまいましたちょっと不満






そして、いびき問題笑






これはわたしもいびきかく人間なのでしょうがないのはわかってるんですが←






今のところ、イヤホンで音楽聴いてやり過ごしてます不安






どうしても耐えられなくなったら、







やっぱり頑張って2階で寝ようかな、、泣き笑い







ありがたいけど、やっぱり住み慣れた自分の家が恋しいです泣き笑い