前回6w3dの診察から少し空いて







8週目の今日、不妊治療院最後の診察に行ってきました。







ここ1週間ほどは体調も落ち着いていて







波はあるもののほとんど通常通りの生活を送れていますニコニコ






それゆえに、ちゃんと育っているのかも心配ではありました赤ちゃん泣き







今日はまた無事に心拍も確認出来、







赤ちゃんは17ミリほどに成長してくれていました赤ちゃんぴえん♡よかった、、







エコーでピコピコ心臓が動いているのも見せてもらいましたが、






内診の角度?が痛くて、じっくり感動する余裕がありませんでした泣き笑い






そして紹介状をもらって無事に卒業となりましたニコニコ








その足で区役所へ行き、母子手帳ももらってきました。






まだまだ先だし何があるかわかりませんが、







人気の産院はすぐに予約が埋まってしまうと聞き







希望している産院に電話してみました目がハート








私は地元で里帰り出産したいと思っていて、







かつ痛みに弱いので絶対無痛分娩が良いと思っています不安






ただ、地元には無痛分娩してるところがほとんど無く、







唯一通えそうな病院があったのでもうそこ1択!

という感じだったのですが、、、







なんと持病の橋本病があるため、






無痛分娩は受けられないとのことガーンガーンガーンガーン








こっちには頼れる人もいないし、







実母は身体が弱いため来てもらうのも難しい。






どうしても無痛分娩を選ぶなら2人でなんとか頑張るしかない、、、赤ちゃん泣き






それか、普通分娩覚悟して地元でサポート受けられるのを選ぶか、、(父と姉がいる)







決められないよ〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ








まだまだ初期でそれどころじゃないのに、割と早く決めなきゃいけないことが多くて困る…オエー