結婚して一緒に暮らすに当たって、やはり継娘(以下・娘)に部屋を作ってあげたいと思った私は、旦那に再度提案しました。

 

すると旦那からは「そうやって娘をこの部屋から追い出そうとしとる」と言われ…ショボーン汗

 

私はそんなこと一言もいっとらんのだが!?

 

いちいち2階に上がるのめんどくさいと言っていた娘でしたが、本心では自分の部屋は欲しかったようです。

 

でも、家具をそろえたりエアコンつけたりするのにお金がかかるのを気にして言えなかった様子…。

 

この件で旦那と大喧嘩をし、私は実家に戻ることに。

 

旦那も実家の両親にこのことを話したそうですが、義母も旦那のように大激怒するかと思いきや…

 

「嫁ちゃんの気持ちも分かる」

 

と、私の意見が通ったのです。

 

義両親と一緒に暮らしていた義兄夫婦の奥さんも、「娘ちゃんの部屋作ってあげたら?」といい、姪っ子ちゃんが家具屋部屋のレイアウトを考えると大張り切りでした。

 

ただ、部屋を作ることが決まったのはいいのですが、私の中で、「追い出そうとしとる」という発想が旦那の中にあることが気に入らなかったのですショボーン

 

そのことについての不満を旦那にぶちまけ、旦那も深く反省していたようなので、私も娘の部屋作りとリビングの模様替えを再度始めることに。

 

模様替えや断捨離はさすがに私と旦那だけではできず、義両親と義兄夫婦、姪っ子も協力してくれて、スッキリしたリビングが完成しました。

 

さらに、娘の部屋も完成しました✨

 

念願のベッドに娘の喜んでいましたニヤリ

 

今回の件で、旦那からも謝罪の言葉をもらいましたが、義母や義姉からもなぜか「気を悪くしてごめんね」と言われ、なんだか私がわがままを言ったような感じに…💦

 

私はただ、旦那に発言にモヤモヤしただけなんだけど、こんな大事になるなんて…キョロキョロ

 

でも、結果的に自分の部屋を持つ頃が出来て喜んでいる娘を見て、提案してよかったと思いました。